※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
サプリ・健康

4/12〜生理が来てピルを開始しました。ピルの服用は初めてです。先程22…

至急回答頂きたいです💦
4/12〜生理が来てピルを開始しました。
ピルの服用は初めてです。

先程22時頃にお腹の違和感、痛みを感じてトイレへ行きました。いつもなら生理前から生理中にかけて💩が緩くなり軟便、下痢になるのですが…
今回は便秘気味で、出したら楽になるかな!と少しトイレにこもっているととんでもない激痛になり、💩を出しても痛みが引かず...あ、これ腸じゃなくて子宮の痛みだ。生理痛だ...となる頃には痛すぎて意識を失ってて、トイレの中で倒れていました。
また痛みが強くなった時に目が覚めて、思わず叫んだ時に家族が私の様子に気づき救急車を呼んでくれました。

救急で産婦人科に案内され経膣エコーをしてもらいましたが、子宮卵巣ともに問題なく。腹痛の原因は不明でした。
1月の出産時に出血多量で1400ml出ていて、産後も悪露▶︎生理になり今回は産後3回目の生理でした。
出血がすごく、1時間に1回夜用ナプキンを変えないと布団やズボンに垂れてしまうほどで...。
元々月経困難症でロキソニンで対応していましたが、出血量が酷いのでピルを使うことを決めました。
ピルの副作用でこんなにお腹が激痛になることはありますか?やはり、今回の腹痛は月経困難症に過ぎないのでしょうか...。

コメント