※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
家族・旦那

ここ数日にあったそれでも父親か、夫かって発言です。上の子がYouTube見…

吐き出さないとやっていけないので失礼します。

ここ数日にあったそれでも父親か、夫かって発言です。

上の子がYouTube見てるときに「パパこれ見て」って画面を見せようとしたら、「パパ興味ないから見せなくていいよごめんね」だって。
声かけてくれてるのに親から子どもを突き放すような言葉を絶対言っちゃダメだって言わなきゃいけなかったのに呆れすぎてその場で何も言えなかったことが後悔。
ママママばっかりになるのはそういうところだよ。

「子ども2人がママママばっかりで大変だろ、そうしたのはお前だからな」って。
一言も大変だなんて言ってない。
そばで聞いてた同居義母は何も言わない。

日曜日に子どもが参加できるものづくり体験に行きたいって話をしてた中で、「たまにはパパからどこか行こうとか何かして遊ぼうとか誘いなよ、だから2人ともママママばっかりになるんだよ」って言ったら「出かけたりするのはママママでいい」とか「それはお前が甘やかしてるからだろ」だって。なんて自分勝手な物言い。それでも父親ですか?
毎日のように怒鳴ったり叱ったりしてるのを聞いたことあるよね?それでも懐くのは常日頃お世話したり遊んだりしてるのが私だから。ちょっと待っててとは言うけどそのあとちゃんと相手するし、私から声をかけて外で遊んだり、出かけたりしてるよ。

下の子が夜の離乳食で器の中を見ていらないってするようになったって話をしたら、「毎日同じで飽きたよな」だって。
そばにいた同居義母も「そんなわけないと思うよ」って言い返してくれた。「なんて失礼な言い方するの、だったらあんたが作って」って言ったら笑って流された。謝れよ。

コメント