※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが敏感な性格なのか気になりますか?

敏感な赤ちゃん?

いつも慎重そうで、人の表情をよく見ています。誰にでも笑いかけるとかは全然なく、何事にも眉間にシワを寄せています。

他の子がちょっと大きい声を出しただけで泣く、太陽の光に敏感でベビーカーや抱っこひもでずっと目を細めて眩しそうにしています。

児童館に行っても、他の子がケラケラ笑っている中、じーっとつまらなさそうな顔をして周りを見ています。
もちろん、あやすとケラケラ笑うこともありますが、旦那には笑うけど私には時々しか笑いません。

元々の性格なんでしょうか?

コメント

なの

娘は人見知りと場所見知り激しかったので外では真顔か泣くかで大人しかったです❕
玄関から出ると太陽の光でくしゃみして目を細めてます
かわりにおうちであやすとゲラゲラ笑って好奇心旺盛で別人のようでした!いまはやんちゃで活発ですがちょっぴり繊細なところは健在です!
個性かなと思います😊
じーっと観察してるのは頭の中はフル回転だと思うので本人なりに楽しんでると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね😊安心しました。
    いつ頃から外でも活発なお子さんになりましたか?
    うちの子は人に話しかけられても睨んでるような感じで、愛想がなくて🥺

• 4月16日
  • なの

なの

確かに外では愛想はなかったですね🤣話し掛けられたら泣いてました😆ママ友の子は誰にでもニコニコで対照的でした☺️私は慣れた人にしかみせない普段の姿は優越感でした😁

1歳すぎに保育園入って徐々にですかね🤔3歳には新任の先生に人見知りって聞いてたんですが人見知りしないですね😳って言われました☺️

• 4月16日