※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について教えてください。9月19日に出産し、もうすぐ2ヶ月…

赤ちゃんの服について教えてください。
9月19日に出産し、もうすぐ2ヶ月になるんですが、ここ最近寒くなってきました。少し前までは短肌着にロンパスを着せて部屋で過ごしていたんですが、今日はとても寒かったので、短肌着長肌着にキルティング素材のロンパスを着せました。みなさんはどのように服をきせていますか?また、キルティング素材の短肌着や長肌着もあるんですが、どれぐらいの時からこのキルティング素材のものを着せたらいいのかわからなくて教えてください。

• あけ(生後4ヶ月, 2歳4ヶ月, 4歳0ヶ月)

コメント

けいちゃま

けいちゃま

9月20日生まれの娘がいます!
今日寒かったですよね!
わたしは、コンビ肌着にあったか素材のロンパースを着せて、外に出すときはベストを着せました☆
あと、靴下も最近ずっと履かせています。
ベストは脱ぎ着しやすいので、数枚用意しました!

• 11月13日
あけ

あけ

1日ちがいですねッッ(≧∇≦)
予定日20日だったので、予定日に生まれてたら一緒でした♡

ほんと今日寒かったですよね!明日も寒いみたいですよ〜(・_・;
やっぱりコンビ肌着にロンパースですよね☆ベストもあるんですね☆うちにはベストは一枚ぐらいしかないです(>人<;)
服は私のお姉ちゃんの子のお下がりばかりでその中にキルティング素材のコンビ肌着?やロンパースがあって何時頃からなんだろ?もしくはパジャマ?とか思ったりして…σ(^_^;)

• 11月13日
けいちゃま

けいちゃま

お誕生日近いと、なんだか心強くて嬉しいです( ´艸`)
産まれたころは、まだ暑い日もありましたよね~
あんまり厚着させると汗疹かできるというから、この時期悩みますよね!
キルティング素材のコンビ肌着ってどんなのかしら?
わたしは西松屋を愛用していて、そこで長袖カバーオールという肌着を買って、それも着せています(*^_^*)
ベストは、妊娠中に鍵編みで作ってみました(^-^*)

• 11月13日
しろくろ

しろくろ

うちの息子も9/13生まれなので近いですね^_^
最近寒いので私も悩んでいます。
今日は短肌着の上に直接キルティングのロンパースに、レッグウォーマーはかせてました。
みなさん比べると薄着かなσ(^_^;)

• 11月13日
あけ

あけ

13日生まれなんですね〜^_^
近くて嬉しいです♡

レッグウォーマー履いてるんですね☆どんなふうに着せたらいいかわならないですよねヽ(´o`;

早く上下別々のお洋服も着せてあげたいなぁって思います^_^

• 11月14日
あけ

あけ

私もお誕生日近いのとても嬉しいです(≧∇≦)

ほんと産まれた時は暑い日ありましたね〜!入院中暑くてクーラーつけてましたσ(^_^;)

汗疹出る事もあるんですね(・_・;
ほんと難しいです…

ちょうどさっき、赤ちゃん訪問があり住んでる地域の福祉センターの方がみえて、体重をはかったりいろいろみてもらって教えていただきました!順調に大きくなってくれてました^_^

キルティングのやつこんな感じでしたσ(^_^;)

けいちゃまさん、ベスト手作りとかすごいですね‼︎‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))
私にはできませーんσ(^_^;)
赤ちゃんも嬉しいですね♡

• 11月14日

「子育て・グッズ」に関する質問