※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫と買い物の価値観が合わず、子どもの服やアイテムを買いたいが夫の許可が必要で困っています。必要なアイテムを買う方法を知りたいです。

夫と買い物の価値観があわなすぎで、困ります。
旦那が単身赴任で土日のみの帰省です。
夫が家計管理しています。
買い物をするときは、夫に相談して、夫の許可がないと購入できません。

子どもは5歳の女の子です。

1、子どもが使っていた自宅用エプロン。
二年着てました。サイズが小さいです。色落ち、汚れが落ちないらサイズが小さいので買いたいと話すと、実際に見てから決めたい。と言われました。家用のエプロンなら多少汚れていてもいんじゃないかと言われました。まだ着られることは着られますが、サイズが小さいので…買い換えたいです。

2、移動ポケット
写真あります。
二週間程前、ダイソーの移動ポケットを買いました。そしたら、アイロンで名前つけた時点で、生地がよれてシワシワになり、糸が出てきて、汚れるも落ちません。

この状態なので、写真を送り買っていいか聞くと、まだ買ったばかり。買って~すぐの本人のためにならない。多少汚れていても1、2ヶ月たたないと新しいの買わない方がいいよ。と言われました。
   
100円ショップーで買った物だから、すぐに状態が悪くなったんだと思います。安くても1ヶ月もちませんでした。また買い直すとお金かかります。もう100円ショップでは買わず、ほかのお店で購入すると話しました。

3、夏用帽子
昨年の物がサイズアウトしたため。

まだ日差しがそんなに強くないから、購入するのは5月に入ってからにしてと言われました。暑くなってきました。子どもが帽子なしで、外で遊ぶのはきついですよね。



1、2、3買わなくても大丈夫なんでしょうか?自宅用エプロンはサイズアウトしてるし、二年着てるので、買ってもいい気はします。 
  帽子もすぐに必要だと思います。

必要だとわかってもらうためには、どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

けちくさいですね🥲

単身赴任で金銭的余裕がないのなら帽子以外は急いで買う必要がなく仕方ないのか…とは思います。

金銭的余裕はあって買わないならおかしいですね。

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。

    金銭的余裕はないですね。だからですかね?

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余裕がないなら仕方ないと思います。エプロンも移動ポケットも絶対に必要なものではないので。
    帽子は今年異常気象で例年より夏日、真夏日が4月でも起こり得るから早急に!とお願いします。

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。

    承知しました。帽子は許可もらう前に、許可が出ると言われて買ってしまいました。

    帽子は、真夏日のことを伝えてお願いしてみます。

    • 4月15日