※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

つわりは落ち着いてきたが、胎動や痛みが気になり、買い物も疲れる。同じ経験の方いますか?

つわりもだいぶ落ち着いてきて、まだ吐き気する時は
あるけどここに来るまで本当しんどかったぁ😭😭泣

今はつわりよりも、胎動とか張りとかあちこちの痛みとか
気になるようになって悩みって本当尽きないんだなと💭💧

これから少しずつ行きたい所、と言っても遠くても1時間
しないくらいの所のショッピングモールとか外食とか
それすらも夢だったから楽しみたい😭🤍✨🎀
けど、、ちょこっとスーパーに買い物に行っただけで途中で
動悸してきちゃって疲れちゃう😖この週数で同じ方いますか❔

コメント

れいちぇる

毎日お疲れ様です🥲
妊娠中はほんっとに色んな悩みが尽きませんよね。悪阻が終わったと思ったら、胎動や張りで眠れなかったり、やっと後期に入ったと思ったら赤ちゃんも大きくなるので、胃が圧迫され嘔吐がまた再開したり🤦🏻‍♀️
私も凄く疲れちゃってスーパーへの買い出しで精一杯でした😅
ショッピングに出かけても休憩凄くとってました😂

  • うさぎ

    うさぎ


    嬉しいです😭💞温かい言葉を沢山かけて下さりありがとうございます(泣)お疲れ様だんて初めて言われました😭😭✨

    これまではただただ、辛いつわりに耐えてきましたが落ち着いてきたと思ったら胎動や張り、痛みで不安になったりと強い痛みや張り、出血はした事ないのでしが電話や受診する目安が明確じゃないから余計不安がとれなくて😣💦

    23wに入る前にやっと4週間が経って検診なのですが、れいちぇるさんはこのくらいの時期に次から2週間間隔になりましたか💭❔

    • 4月15日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    すみません下に返信しちゃいました😂🙏🏻

    • 4月16日
れいちぇる

いえいえそんな🥲
私は死んだ方がラクだなと思うほど悪阻がキツかったので(笑)妊婦さんの気持ちがすごく分かります。生きてるだけで偉いんです🥲👏🏼💕
そうですよね!今ある状況が、心配無いのか、すぐ受診が必要なのか分からなくて不安だらけですよね😭私も、しょっちゅう不安になってたので、周りのママさんたちに相談しながら、解決しなければ病院にもう電話しちゃって先生からの「大丈夫だよ」が聞ければ安心なので迷ったらもう電話してました😭電話で相談だけでもしてみれば、受診必要かどうかはもう先生が判断してくれます!
そうです24wあたりだったかな?それくらいから2週間に1回検診でした🙂

  • うさぎ

    うさぎ

    もうあのつわりの辛さって、自分にしか分からない辛さだし何より終わりが見えないのも余計辛さマシマシになりますよね😭😭💦 れいちぇるさんも乗り越え、出産し子育てに毎日本当にお疲れ様です👏🏻泣

    調べると調べるだけ不安な事がいっぱい書いてあるし、もちろん中にはこうやって投稿して安心できたりもするけど余計悩みが大きくなったり自分の場合してて😂💔

    でも、4週間から2週間になるのは安心します🥲なんか、安定期過ぎた辺りから毎日が本当早くって、出産まであと何日って書かれてるアプリがあっという間に10日とか過ぎてて😂💭

    • 4月16日