※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zuu
子育て・グッズ

ベビーベッドについて皆様はどのようなものを使っていますか?コンパクトで移動しやすいものや折りたたみ可能なものがあれば教えてください。使っていない方は夜はどのように寝ているか教えていただけると嬉しいです。

ベビーベッド何使われてますか??
おすすめあったら教えて欲しいです!

Aprica のココネルいいなぁーと思ったんですが
この前ベビーザラスでみたら大きくて
タイヤついててもあまりリビングと寝室
移動させることはないかなぁーと思いました!

少しコンパクトでリビング、寝室往復できたり
折りたたみだとなにかとつかいやすいかな?とも
思ったんですが、、、
皆様どのようなベビーベッド使ってますか?

もしくは使ってない方夜はどのようにして
寝てるか教えて頂けると嬉しいです♡

コメント

☁️🩶

ベットで一緒に寝て、隣に息子用の折りたためる布団?チャックついててそのまま使わなくなったらしまえるタイプ使う予定でしたが全然そこに置くと寝なかったし、ラッコ抱き大好きbabyだったので、しばーらくラッコ抱きのまま一緒に寝落ちしてました!

いまは普通に隣で一緒に並んで寝てます!

• zuu

zuu

コメントありがとうございます♡一緒に寝るのもいいなーと思いました!♡私と旦那で潰しちゃいそうでそこ心配なんですが、何か窒息防止などの対策はされましたか??🌷

• 4月15日
  • ☁️🩶

☁️🩶

特に対策はしてませんが強いて言うなら旦那は布団分けました😂添い寝でしか寝ないし、母親ってほんとすごいなって本能にびっくりするくらいちょっとの寝息で起きるし上に乗せたまま寝てもぜっったいに落とさないんです!父親はちょっと信用ならないので分けましたが!女は大丈夫です本能が怖いくらいセンサー張って寝れないくらいなので!😂

• 4月15日
  • zuu

zuu

そうなんですね!!!母親ってすごい🥺もう子を守る本能というかセンサーがとんでもないですね!!添い寝するのも候補に入れてみます♡ありがとうございます!✨

• 4月15日
ママ

そいねーるⅢ使ってました!もっとコンパクトなタイプもあったような気がします💡

• zuu

zuu

コメントありがとうございます♡そいねーる検索してみました!ベッドとくっつけて使えて使いやすそうですね!🌷

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

ココネル買いました☺️
が、3ヶ月しか使いませんでした😭笑
ベビーベット拒否から始まり、
添い寝でしか寝なくなり…笑
3ヶ月になってすぐ、リビングに持ってきて一時置き場になりました。笑

そういう意味ではココネルでよかったです。
寝室→リビングに持ってこれたので!

今でもリビングでおもちゃ入れてサークルのように遊んでおります。。。

• zuu

zuu

コメントありがとうございます♡やっぱりその子によって合う合わないありますよね🥺
    ベビーベッドとして使わなくなってもベビーサークルとして使えるのめちゃめちゃいいな!と思ったポイントでした♡使用感教えてくださってありがとうございます!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月過ぎてからは添い寝です☺️💦 
    友人も2人目こそベビーベット使う!とのことだったので、2人目は使ってくれること願います笑😭🩷

軽いので、リビングに動かせること(頻度は少ないですが) 、ベビーサークルにもなること
    は寝なくなった今でも活用しているのでポイントとしてはよかったです!

里帰りはされる予定ですか?
    私は里帰り先→家に持って帰ってきたので、
    それも楽でした✨

• 4月16日
  • zuu

zuu

里帰りはする予定はなく
    実家、義理父母も遠方なので、子育ては2人でする予定です🌷
    私も買ってみて使わなかったそれはそれでまた使い道考えてみようと思います♡
    あれがとうございます🥰!

• 4月16日