※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

麻疹の予防接種について悩んでいます。コロナワクチンをきっかけに予防接種に疑問を抱き始めました。子供が困らないように悩んでいます。

麻疹の予防接種について

年長になり麻疹の2回目の予防接種を受けようかと思いますが
ひとつひっかかることがあります。

私はワクチン反対派ではないですがコロナワクチンをきっかけに全部の予防接種に疑問を抱き始めてます。

かかってしまったら嫌だし親の間違った選択で子供が大変な事になってしまうのも絶対嫌です。

打つとは思いますが…少し悩んでます。

コメント

ママリ

他の予防接種は昔からありますし大丈夫では?副反応とかはつきものですが😣あとワクチン打ってないといけない職業とかもありますし…海外もワクチン打ってないと行けない場所など…

• ママリ

ママリ

心配になるの分かります😅特にSNS見てると尚更不安になる人多そうです😅

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私は、コロナワクチンをきっかけに辞めました。ただ、3歳まで打ってしまいました。
母子手帳の罠読んで、自己免疫を高めようと思いました。

モモ犬

医療従事者なので、自分も毎年職域接種でインフルエンザワクチンを打ってきたし、ずっと当たり前に定期ワクチン打たせてきましたが、コロナ禍きっかけで定期接種を見直し、昨年のMRワクチンと日本脳炎は悩んだ末にパスしました。
3歳まではずっと打たせてきましたが、子供はワクチン関係あるかわかりませんが2歳の時に川崎病になりました。
家族全員コロナワクチンは非接種です。
夫は職場の同調圧力もそこまで強くなく、私がお願いしたのでパスしてくれました。
韻暴論的なことに批判的な夫ですが、コロナワクチンには昨年から懐疑的になりました。
無視できない被害が出ているからだと思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

うちも同じく日本脳炎は、一回も打ったことはありません!

川崎病聞いたことあります!
    それは大変でしたね💦

うちも私と子供はコロナワクチン非接種です!
    当時は必死に調べて打たない選択をしました。

被害がやっと明るみになってきましたね💦
    疑問をもたず無知なことがいちばん怖いと思います。
    早くみんな気づいて欲しいと思うばかりです。

• 4月17日