※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
家族・旦那

夫や義家族以外の、自分の家族にイライラする方いますか?実妹なんですが…

夫や義家族以外の、自分の家族にイライラする方いますか?
実妹なんですが、もともと要領悪かったりイライラポイントがたくさんあります。まぁでも妹だし若いし、と喧嘩しながらも大目に見てたところがあります。
今、私が遠方へ嫁いで、会うのは年に1~2回だけです。最近、姪っ子が出来、嬉しくて会いに行ったりしてるのですが、その度にイライラしてしまいます💦

細かいこと色々あるんですが、ちょっと大丈夫?と思ったのは母とも話してて、すごく暑くていもうとと旦那は水分とってるのに赤ちゃんにはあげない。寒くない?って思うのにだいぶ薄着で寝かす(赤ちゃんは体温高いですが大人は真冬の服装の中、薄い肌着だけ)、外出中の半日くらいオムツ替えてない、出掛ける前にオムツ替えた?と聞いたら替えたというので出発したら、30分ほど先の乗換駅で、朝替えてから出てるかもしれないからオムツ替えたいと言い出す(私は出発前に確認した?の意だったが、起きてすぐ替えたから、とのことらしい?ちなみに起きて2時間は経って出発してます。普通、もう一度替えてから出ませんか?)

他にも、私の娘が妹に着いていったのに全く見ておらず迷子にさせる、またトイレに息子が行き、その間に私と娘もトイレに行くから(待ってて)、と伝えてトイレに娘と入って出たら、男子トイレに入った息子が、出たら誰もいなくて泣いてた。(妹がいるから私はトイレに行ったのに何故か妹も赤ちゃんとトイレに行ってしまった)。
言い出せばキリがないですが、極めつけは娘のいらない~と言ったものをすかさず、もらうね!と奪い取る。(許可無し)

全て本人は悪気なく、指摘すると泣く始末。会うのにストレスです。
ですが、姪っ子は可愛いし、良いところもあり、私の子ども達も可愛がってくれてる為、今後も会う予定です。
私が我慢すれば良いんですかね…

コメント