※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねやん
産婦人科・小児科

子供が熱と咳で辛い状況。医師から薬をもらいつつも症状が改善せず、夜中も苦しい。抗生物質を飲んだが吐いてしまい、熱と咳が続く。同じような経験をした方いますか?

子供が突然熱を出し、咳が出っ放しです。
初めての幼稚園行き始めてから、鼻水や咳が止まらなく、
病院に行き,風邪の引きはじめと言われ、
かかりつけ医で薬をもらいました。
夜中に眠れないほどの鼻詰まり、鼻水でぐずり、
今日は耳鼻科へ。 
吸引してもらい、薬はかかりつけ医で
もらってるからこれ以上出せない、とのこと。
今日の夜旦那の薬もらいに市内の病院へ。
坐薬をもらっておしまい。

今日は咳をしてる合間に吐いてしまい、
何度もおえ。おえ。と。
抗生物質の薬を飲んで、吐いた時に薬も全部出てしまいました。
咳が今も止まりません。
お子さんも熱や咳で休んでる方いますか??
今も39度の熱、咳出てます。

コメント

はっぴー

3月30日あたりからずっと鼻咳でてます😷薬飲んでるのに治らず……そして1日から慣らし保育だったので疲れなのかついに土日に39度発熱してしまい、今日は保育園お休みしました。

息子も咳して嘔吐が何回もあり、今日再び3回目の小児科受診しました(4月2.8日も受診済み)🤒ライノウイルスと言われました。いわゆる鼻風邪らしいです。
おかげで私もうつっていて不調です…😷😷

お互い早く良くなりますように🥲💦

  • ねやん

    ねやん

    今日総合病院に救急で行き、気管支炎とRSウイルスと診断されました!
    私も喉が痛くて咳止まらないからうつったのかな。。

    お互い頑張りましょう🌸🩷

    • 4月17日
ぽろママ

これまでの診断に特段おかしなところはないと思いますが、咳で苦しそう・吐いて水分取れていないなら救急に行っていいと思います。

  • ねやん

    ねやん

    今日行ってきたら、気管支炎と、RSウイルスと診断されました!💭😭

    • 4月17日
  • ぽろママ

    ぽろママ

    診断出るだけでもほっとしますね🥰お大事に😣

    • 4月17日
ぴぴぴ

うちの息子も咳が酷くなるのですが、小児科で吸入してもらって、デカドロンを処方してもらってます。
咳しんどいですよね。
風邪のひきはじめの薬と、現在の症状での薬は違うと思うのでもう一度小児科受診がいいかもですね。

  • ねやん

    ねやん

    今日行って、RSウイルスと気管支炎といわれました😔💭

    • 4月17日