※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子のママです。乳児湿疹と鼻づまりが治らず、薬を使っても繰り返します。病院通いが続き、外出も悩みです。経験のある方のアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月(95日目)の男の子の初ママです
いつもお世話になってます

乳児湿疹と鼻づまりですがまだおさまりません( •́ω•̀ )
病院から処方されたステロイド入りのお薬ぬればおさまりますがぬるのをやめるとまたでてきます( •́ω•̀ )

鼻づまりは2月からずっとなおらずお薬服用してますがまだ治りません
最近は咳もでるようになってしまい今日抗生物質を処方されました

いつになったら病院通いが終わるのか…( •́ω•̀ )

3ヶ月にもなるのでお出かけしたいのですがもしひどくなったらとあまり外出できません(´╥ω╥`)

同じような経験のある先輩ママさんご意見お願いします💦

コメント

にけ

はじめまして!
生後3ヶ月(107日目)の男の子を育ててます
ウチの子も、1月30日頃に鼻づまりが酷く病院に毎日通いました
抗生物質を含むお薬を出してもらい、あとはとにかく鼻洗浄をひたすら頑張りました(病院から洗浄液を貰い、鼻吸い機を買ってやりました)
鼻水からくる咳は1週間ちょっと、鼻水は完治までには1ヶ月程かかりましたが、今はなんともありません(๑•∀•๑)
赤ちゃんのいる部屋の湿度は結構高めにしてあげると、咳は少し楽になるかと思います

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます

加湿もしてて鼻吸いもしてます
    あともーすこしですかね💦

がんばります(p`・ω・´q)

• 3月28日
  • にけ

にけ

鼻水で苦しそうにしてるのを見るのは辛いですよね…
    早くよくなる事を願ってます(*´ω`*)

• 3月28日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます💦

おむつかぶれもしちゃうし
    先日は水腫で総合病院にも行って
    ほんっと心配ばっかりです( •́ω•̀ )

• 3月28日
ro-ro

生後3ヶ月の息子がいます。
1ヶ月頃から乳児湿疹が同じように治ったり出たりの繰り返しです。皮脂の分泌がまだ未熟だから6ヶ月頃までは続くようですよ!お医者さんから言われました!
鼻風邪もこの月齢だと完全には治りにくいのと、ロタ打ってるとそのせいもあると聞いた事あります!
うちもずっとぐずぐずしてて心配ですが、熱出ないか毎日ビクビクしてます(*´-`)

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます

ロタのせいかもなんですね❢
    初めて聞きました💦
    ほんと毎日心配ですよね( •́ω•̀ )

乳児湿疹6ヶ月まで続くこともあるんですね
    気長に保湿してあげます💦

• 3月28日