※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

旦那が急に予定変更して、実家で遊ぶことになり、旦那の行動や無駄遣いにイライラしています。何を言えばいいかわからずモヤモヤしています。

旦那にモヤモヤします。

5月のGW(3〜6)に他県の私の実家に子どもを連れて帰ろうと予定をたててました。でも本日急に、他県に嫁いだ旦那の女友達が帰ってくるらしくて5日に我が家で何人か集めて子どもたち同士で遊ばせようって話になったらしいです。

別にその女友達とかは何回か会ったことあるいい人たちなんですけど、突然決定事項のように話されて、「3の朝に行って4の夜に帰ってきたらええやん。俺も行くし」と旦那と離れて羽を伸ばせる実家なのに旦那も付いてこられて…といろんなことが重なりなんだかイライラしてます。

それに自営業の旦那は9月まで特に仕事が決まってなくてほぼ暇状態。なのに友達が来るからと家具を買い替えたいだの子供の服を買いたいだのいろいろ言い出して、お金を散財しようとしてることにも腹が立ちます。

なんだかいろんなことが重なりに重なって何にイライラしてるのか、旦那に何か言おうと思っても何に腹立ってるのかわからなくなりモヤモヤしちゃってます。

コメント

こう

ありえないですね、旦那の予定は却下します。またはGW
とは別日程での帰省を提案します。

• 🔰

🔰

やっぱりそうですよね。別日に旦那抜きで帰ろうかなと思いました。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

予定は夫婦で決めるものだと思っているので、勝手に友達と家族の予定を決めないで頂きたい。

そして、家具とか服買いたいならもっと稼いできてから言いなさいと言いたい。

• 🔰

🔰

そうなんですよ。自営業やから急に休みが決まったから遊びに行こうや、仕事入ったから遊びに行けないなどなど突然決められることが多くて…仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれないけど言い方が自営業なんやから当たり前、仕方ないやろって感じなのがイラッときます。

こちとらどうやって節約できるか考えてるのに見栄を張りたいからって散財されるのは本当困ります。

• 4月15日