※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

料理のレパートリーが少なくて悩んでいます。毎日家族のために料理を作っていて大変です。皆さんはどんな料理を作っていますか?参考にしたいです。

料理のレパートリーが全然ないのが悩みです💦
料理は得意じゃないし、出来ればしたくないのですが毎日家族のために頑張って作ってます!
毎日大変じゃないですか?😭料理も大変だけどメニュー考えるのも大変💦
皆さんどんなものを作ってますか??
参考にしたいので教えてください!!!

コメント

るい

うちもかなりマンネリ化してます😭

かれー、ハヤシライス、生姜焼き、ハンバーグ、オムライス、チャーハン、肉じゃが、とんぺえ焼き、お好み焼き、たこ焼き、野菜炒め、鶏肉の照り焼き炒め

これを回してる感じです🥵
今はインスタ見て簡単なやつ参考にしてますが作ることはないという(笑)

• もも

もも

マンネリ化しますよね💦るいさんと同じメニューよく作ってます😊
    私もインスタで見て、こんなの作れたらな〜と思いながら結局作ってない、、、笑

• 4月16日
kaa

めちゃくちゃわかります🥹
一汁三菜とか無理すぎます(笑)
鶏胸肉、鶏もも肉、豚こま、ひき肉をローテーションして味付けを変えたり焼いたり揚げたり蒸したり煮たりって感じで1ヶ月ぐらいの献立をざっくり考えてます!
魚は私があまり好きじゃなくてレパートリーが雀の涙しかないので焼き鮭だったりムニエルだったり照り焼きだったりって感じのをローテーションしてます😂
リュウジのバズレシピっていうアプリで、使いたい材料を検索したらレシピがいくつか出てくるので旦那に決めてもらったり、インスタで美味しそうなのあったら真似したりしてます!

• もも

もも

一汁三菜無理ですよね💦よく何品もつくってるインスタをみるけどすごすぎです!私が真似してたら時間めちゃくちゃかかりそう、、、。

リュウジのバズレシピ見たことないのでやってみます!教えて頂きありがとうございます😊

• 4月16日
ママリ

分かります〜メニュー決まらないよりはと思って揚げ物に頼りがちです💦
鶏カツ、トンカツ、ささみカツ、コロッケ、チキン南蛮、唐揚げ、天ぷら各種、で余った野菜でかき揚げ、を週に2.3回やってます💦笑

ニラがあれば余った野菜でチヂミもよく作りますが豪華バージョンはシーフードミックス入れてます😂
ミックス活用して中華丼、パスタ、ピラフですかね!
大粒の冷凍エビ使ってエビマヨよく作ります☺️

ほんとーに思い浮かばない時は焼きそば、2食丼(ひき肉、たまご)です😂

• もも

もも

揚げものを週に2.3回してるのすごいです!!私は、片付けが大変と思ってあまりしてないです💦
    チヂミいいですね!!!近々やってみます😊

• 4月16日