※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理や裁縫が得意な親をディスられ、自分ができない言い訳として感じた。親が料理上手なら子供も上手になると思う。

こっちは何も言ってないのにディスられた気分になることありますか?

私は料理がそれなりにできると思います。
その子はできないそうです。
「母親が料理上手やと子供はできひんねん。」と言われました。
「旦那もうちのお母さんの料理大好きで“店出せますよ”とか言ってるねんで。親がそんなに上手やったら子供は作る必要ないやん?店出せるレベルやで。」
と言われました。
地味に、会ったこともないうちの親をディスってる?と感じました。

うちの親、“店出せるレベル”ではなく“店経営してるレベル”なんだけどな😅

親が料理上手で、私たち三姉妹それなりに料理できます。
親が裁縫も上手で、私以外の2人はワンピース作ったりそれなりに裁縫できます。

親が上手だと子供も上手になることの方が多いような気もします。

自分ができない言い訳のために、うちの親をディスられた気になって気分悪かったです。
私は料理できると言ってもないですし、親が飲食店経営とは全く言ってないです。

コメント

🐬

ディスってるつもりはないかもですが、嫌な言い方ですね😅
元々のセンスもあるとは思いますが、料理ってやらなければ上達しないし、経験積めば美味しく作れるって方が大半だと思います
親が料理上手だと子供も上手になるって言うのも、あながち間違いではないかなーと私も思ってます(笑)
料理が上手くなりたいなら味覚を育てなー!美味しい物いっぱい食べて美味しい味を知っていきなー!って言ってる人がいて、なるほどなって思った事あります🤣
私は料理も裁縫も、小さい頃から一緒にさせてもらったせいか苦手ではないです(特別上手いわけではなく人並み🤣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌な言い方ですよね⁉️

やらない言い訳するためにうちの親馬鹿にしてるなーと思ってしまいました😅
    親が料理上手なら子供は興味持ちやすいし、手伝ったりで上手くなるチャンスいっぱいあるのになーと…
    40超えて毎週末親のご飯食べに帰ってるって、その思考では上手くなりようがないわな、と思ったりで🙃

• 4月16日