※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食べない子供。youtube見せたりして気を逸らしながらご飯あげてる(あげてた)っていう方いますか?

食べない子供。
youtube見せたりして気を逸らしながらご飯あげてる(あげてた)っていう方いますか?

コメント

レモン

そんな時期ありました😫
もう食べてくれるなら何でもいいや、と投げやりになった時期が懐かしいです🥹
最終は見せて食べさせる事に頼ってました!

ママリ

うちです!とにかく食べることを優先し、毎回食べ始めから食べ終わりまで見せてしまってます😢見せないと食べません😱最近は好きな動画じゃないと口を開けないようになりました💦
もう食べてくれればなんでもいい精神です。

3児ママ

我が家常にアニメ(お気に)が流れてます!テレビで(食事中も) 。
最近真ん中がなかなか食事が進まないので、私が口な突っ込んで無くなったらまた突っ込むのを繰り返してます🤣🤣

どっちがいいかはわからないですが楽な気がします。子供の気をって言うより親のイライラを逸らしてくれる感じです🤣🤣無音だとイライラしてきますし(私は)

とっと

やってました…
ただ、それに慣れてしまうのも困るなと思い、
ぬいぐるみ(パペット)でスプーンを持って食べさせたり、
ぬいぐるみに食べさせるふりしてそのまま本人に食べさせたり
園の先生が見てるよ!といってみたり

とかやってました。
横澤夏子さんを真似てやってました笑