※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりで横抱きと縦抱きで悩んでいます。抱っこ紐で寝かせると楽だが、おろすと泣く。どうすればいいですか?

まもなく生後3ヶ月になりますが、日中、特に午後以降寝ぐずりするときに横抱きだと暴れて縦抱きすると泣き止みます。が、まだ首も完全に座っていないので縦抱きすると腕が痛くって…😅
抱っこ紐つかうとラクで寝てくれるのですが、抱っこ紐で寝るとおろすとほぼ起きて泣きます。。

この場合、皆さんなら
①お布団で寝てもらえるように抱っこ紐はつかわず何度もチャレンジしてお布団におりれるようにトライする
②もう数ヶ月のことと割り切って抱っこ紐のまま寝かせる
③抱っこ紐からの着地練習する

どうしますか?

ちなみに日中毎回ではなく、おしゃぶりしてセルフねんねしてくれるときもあります。

コメント

ままま

1ですかね。数ヶ月で済めばいいですがずーっと抱っこでしか寝ないとなると後々自分が辛くなるので1選びます😅

まぁ☺︎

めちゃくちゃ分かります!うちも目が見えるようになってか、縦抱きをすると目をキラキラさせてキョロキョロしています☺️笑
そして、腕!震えてきますよね😂笑。私も長くなりそうだって思った時は抱っこ紐使ってます☺️

私は全部ですかね。その時の自分の状況とお子の状態(今はお子しっかり寝ないとぐずるな、家事これはやらなきゃな、今は余裕あるからグズったとしても笑えるな、など)で判断しちゃってます😂

寝る時は絶対〇〇って決めなければ、お子の好きはあるかと思いますが、ルーティーンにはならないかなって思ってます😂🌿

ぼぼ

私も全部です。
気持ちに余裕があるときと抱っこ紐装着が面倒な時は①
疲れ果ててる時は、新たなことに挑戦できないので、こちらも休みたくて②
②で寝かしつけが割とすんなりできたら③かなと思います。