※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の下の子の慣らし保育のリズムがつかめず、食事や睡眠に悩んでいます。帰宅後の流れや夕寝について相談したいそうです。

9ヶ月の下の子の慣らし保育のリズムがつかめません…。
10時過ぎと、14時くらいに離乳食を食べてるみたいです。
人見知りはなく、とっても元気に過ごしてるようですが、12時過ぎから1時間しか寝てきません。

16時に迎えに行って、帰ってきて風呂に入って17時前に一回眠気のピークが来て寝てしまいます。

18時くらいに起きて夜の離乳食食べて寝つくのは大体21時半くらいです。

上の子も同じく慣らし保育中で20時には消灯したいのですが、下の子は目がぱっちりです。

0歳クラスの方、帰宅後どのような流れですか?夕寝してしまったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月ですがうちの子は今のところ17時頃に夕寝して20時半には寝ます💫

昼寝が少なめなので疲れすぎてるんですかねぇ 園での昼寝が安定するようになればまた変わってくると思います🥹