※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ステップ離乳食アプリで白身魚を進めるけど、鯛以外の魚はいつから?

離乳食について教えてください🙇‍♀️
ステップ離乳食というアプリを使って進めていこうと思うのですが、この白身魚って書いてある日に順番にいろんな魚を試していけばいいのでしょうか?
最初は鯛からがいいとと思いますが、いつから鯛以外をあげたらいいですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ステップ離乳食のカレンダースケジュールをはじめは参考にしてましたが
結構ゆっくりスケジュールなのでせっかちな私はすぐ自己流になりました。笑
白身魚の鯛以外は、タラとかヒラメでしょうか?
いつでも始めて大丈夫ですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    タラとかヒラメです!
    何度か(2、3回とか?)鯛をあげてから、次にヒラメを何度か試すみたいなイメージでいいのでしょうか?!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうイメージでいいと思います!
    うちは和光堂の【おさかな】のBFで初白身魚しました!
    ステップ離乳食では初期✖️になってますがステップ離乳食は結構厳しめらしいです!💡

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡
    見るものによって進め方違うので困ってましたが厳しめだから違うんですね🤔

• 4月17日