※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に副業をしている方への相談です。会社が副業禁止で不安になっています。確定申告や住民税は自分で対応していますが、支給停止の心配があります。大丈夫でしょうか?

育休中に副業されていた方はいますか?

本業は会社勤めのOLです。
正直生活に困り、ネットビジネスを始めた結果業務委託系のお仕事を頂けるまでになりました。

それの結果毎月30万円近く稼げているのですが、育休中であり、自分自身貰って良いか不安なのとシンプルにインボイスが届かなかったことでまだ支給は止めて頂いております。。

今インボイスまで届いたので、受け取りが出来る状態なのですが、会社は副業禁止なので急にこわくなりました。

確定申告は自分でやり、住民税は自分で払う手続きは行っております。

大丈夫でしょうか?

育休中にピンチになり副業を始めた方、よろしければ教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

住民税の支払いは今後もご自身ですか?
もし復帰先の会社の給与天引きに
変わるようでしたら、
いずれは住民税でバレるかもしれません
(住民税額は前年所得で決まるので…)
会社にバレる経路で思いつくのはそのくらいですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨️
    住民税は今後も自分予定です。
    今はこちらで頑張って在宅ワークが出来るように頑張ります!

• 4月18日