※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

1歳半の娘が急に食べなくなり、主人に責められて困っています。娘の元気な原因が分からず、食べてくれるか不安です。

1歳半の娘について、皆さんに助けてほしいです。なんでもいっぱい食べていた娘が昨日から急に何も食べなくなりました。口に入れても吐き出してスプーンを持つことすらしません。食べ物も投げられて辛くて…。
主人に相談したら、「食べさせたいのはお前の自己満。押し付けるなんて母親失格」だと責められ無視されています。娘は元気なので原因が分かりません。
また食べてくれるのでしょうか…。

コメント

ママリ

便はでてますか?

この間、急にご飯を食べなくなった子が、病院に行ったら電池を誤飲してたというのを見ました。

自己満とか、母親失格とか、おおげさな😂😂何言ってんのって感じですよね。
母親は子供のことで一喜一憂するものですよ。

• ここあ

ここあ

食べてほしいと押し付ける気持ちを持つなんておかしい、と言われて…。
    虚しくて悲しいです。

• 4月15日
ママリ

体調は問題ないならそういう時期なんだと思います。

うちは3人ともそういう時期があって、1人目のときは無理矢理にでも食べさせようとしてたんですけど、2人目以降はそうなったらもう諦めてなるようになると思ってやってます🤣

そのうち食べるようになります!

• ここあ

ここあ

食べるようになりますよね?
    今の姿をみると辛くて、このままなのかな…と。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

1歳半の娘がおります。
胃腸炎じゃないですかね?
つい先日同じように何でも好き嫌いなくたくさん食べていた娘が朝起きたら全然食べ物受け付けなくなり。。
熱なし、おもちゃで遊べるくらいには元気、朝起きた時にほんの少しだけ嘔吐あり、その日の夕方くらいから下痢をしてました。

ついに偏食の時期がきたのか?と思いましたが胃が気持ち悪かったみたいで💦

• ここあ

ここあ

同じような状況です!
    かなり元気なのですが、言われてみれば便が少しゆるくて…。
    そうだと原因がはっきり分かっていいのですが…。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢をするまでは、食事どき以外普段と変わらず元気でした!
    でも下痢したので、あー体調悪いんだ…となり、小児科でお腹の風邪だね、と言われました。
    余談ですがその後すぐ私たち両親が発症し、大人のがめちゃくちゃ悲惨でした😭(医者曰く多分ノロだそうです)

全然食べなくなった日、信じられなくて私ショックうけて泣きました😂
    ちなみになぜか好きな物、極端に言うとハイハインとかのお菓子は普通に欲しがってましたね…でも食事はほとんど食べたくない。口に入れても飲み込めない、出す、でした😢
    もやもやしますがもう少し様子見てみるとなにか原因が分かるかもですね😭

• 4月15日
  • ここあ

ここあ

うちも、下で全部出すかイヤイヤして食べずに投げられて悲しくてずっと泣いています…

誰にも理解されず、あんなに食べていたのに…と辛いですが原因が分かったら報われるかなと。
    それまで頑張ります💦

• 4月15日
  • ここあ

ここあ

下→舌で出す です💦

• 4月15日