※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初夏☀️
ココロ・悩み

小学校の授業参観後、図書館でお預かり可能だが、児童館利用者は不可。児童館は親が働いてる日のみ利用可で、学校との連携に不安。子供を家に置けず、主人も土曜日仕事。どうしたらいいか不安。

皆さんならどうしますか?

土曜日に小学校の授業参観があります。
その後PTA総会、懇談会があるのですが
小学校側は授業参観が終わった後、
子どもたちは図書館でお預かり可能です。
ただ普段児童館を利用してる人は
図書館での預かりが出来ないため
各自で児童館に行ってください。とのことで
今日児童館に土曜日の預かりの件を伝えたら
児童館は親御さんが働いてる日しか利用出来ません。と
言われ学校側と児童館の連携はしてないの?と
不安になっちゃいました。
しかも2時間も小1の子を誰も居ない家に居させるわけにもいかないし主人も土曜日仕事で休めないしでどうしたらいいかのか不安です。

コメント

ままり

学校にそれを伝えて図書館預かりにしてもらいます。連携取れてないのどうかと思いますよね🤔

でも私なら総会と懇談会には出ないです😅

  • 初夏☀️

    初夏☀️

    むしろ児童館側は授業参観後の児童館利用する。って言う流れを知らなかったそうで児童館の先生に言われました。

    総会と懇談会は出ないって言うのもやはりアリですかね?笑

    • 4月15日
  • ままり

    ままり

    アリだと思います。私は上の子の時6年間出たことないです(笑)

    • 4月15日
  • 初夏☀️

    初夏☀️

    ありがとうございます😊

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

普段から児童館には就労で利用されているのでしょうか?

  • 初夏☀️

    初夏☀️

    普段仕事をしているため利用してます。

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはモヤモヤしますね💦
    学校に確認した方がいいと思います!
    それなら誰も参観日の土曜日、児童館に子供を預けられないですよね😳

    • 4月15日
  • 初夏☀️

    初夏☀️

    みんながみんな土曜日旦那が仕事休みじゃないのにどうしようって感じです。
    旦那に相談したら授業参観だけでて後帰ってきたらー?って言うので後日担任に怒り気味で上の子の預け先がないので帰ります!って言ってやろうかと思っちゃいました笑

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気持ち分かります🤣🤣

    学校に確認するか、預け先がないので参加出来ません。って伝えてもいいと思います👍今後の学校生活のこともあるので、あくまで冷静に笑

    • 4月15日
  • 初夏☀️

    初夏☀️

    ありがとうございます😭

    • 4月15日
ままりん

児童館側から言われたことをそのまま伝えて図書館でも児童館でも預けられないとなると預け先がないので総会と懇談会には出席できません。と担任の先生に伝えます😓

  • 初夏☀️

    初夏☀️

    その方向で行こうかと思います!

    • 4月16日