※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食後のミルク量を減らす方法について相談です。離乳食の量を増やすに合わせて、徐々に減らしてきました。現在は食後のミルク80×3、就寝前の220の合計460ml飲んでいます。

ミルクよく飲む子、食後のミルクどうやって減らしていったらいいんでしょうか?

今日から3回食始めました。
毎回160g程度食べたあと80mlのミルクを飲んでいます。
ミルクの量はあげたらあげた分だけ飲んでしまうので、離乳食の量を増やすのに合わせて少しずつ減らしてきました。

現在は食後のミルク80×3、就寝前の220の合計460飲んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

今のやり方で良いと思います☺️
うちの子は、ご飯もミルクもあげただけ食べ飲む子なので、
200g以上食べるようになったところで、思い切って食後なしにしました。
それまでは少しずつ減らしていきました。
ミルクあげないと泣いてしまいますか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちも離乳食もあげたら食べてくれると思うんですが見ている離乳食本の量が160前後でそのままあげていました💦
    はじめてのママリ🔰さんの子の離乳食の内訳(主食などのg)参考に教えていただけますか?🥹

食べ終わるとキョロキョロし出してミルク見せると泣きながら欲しがります🔰

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食の本の量そのまま、すごくわかります!
    私はうたまるさんの本を最初真似していて、でも量が少なそうだったので、
    お粥を100gにして、
    それ以外を100gという感じで増やしました!
    実はもう細かく測ってないです💦
    増やし方としては、本の献立ストックを作る時に多めに作っておいたものを出したり、
    スティック野菜としてブロッコリーとにんじんを常備しておき出したりしています!

量増やしても泣くようなら、
    フォロミにして食後少しミルク足してあげたら良いかもしれないですね!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足りない分どうしたらいいんだろうと思ってました💦
    ストック多めに作ると一度で済んでよさそうですね🙆‍♀️
    今日のお昼試しに200近くあげてみたら食後のミルクなしにできました!

質問ばかりで本当に恐縮なのですが、主食がお粥じゃなくてパンやうどん、おやきのときも100用意していますか…?

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食、悩み尽きないですよね!😂
    食後ミルク、なしにできてよかったです☺️

お粥以外はまだ探りながら様子を見てますが、
    うどんだったら100g用意しますね!
    パンは6枚切り1枚まであげてます!
    完全にマイルールですが、それでも足りなそうな時はスティック野菜足します。
    これ以上ぽっちゃりにならないように。。笑

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとにそうですよね😭
    夜ご飯も200g食べたらそのあととても苦しそうにしていて…あげすぎましたかね?💦

教えてくださってありがとうございます!参考になります🌸
    うちも大きめなので野菜多め心がけたいと思います…(笑)

• 4月17日