※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

ママ友を作らなくても満足な人は、旦那との仲が良いのか、家で話せるからかな。羨ましい。

ママ友無理して作らなくて平気⭕️って人は
旦那さんと仲良しなのかな〜
家で沢山話せるし、別にママ友作らなくても満足なのかなー?
羨ましい🥲

コメント

ママリ

特別夫婦仲が良いってわけじゃないです😂
ママ友って気をつかうし、うちは休みの日は家族で出かけたい派なので、そこらへんの付き合いが面倒というか、しんどいからです😅
ママ友は所詮ママ友、やはり何でも話せるのは地元の友人とか学生時代の友人なので、あえてママ友は作らないです。もちろん子供同士が仲良いママさんとは交流しますけど、会った時に少し話す程度です!

ぴよ

夫とも仲良しですがそれ以前に友達付き合いが苦手なのでママ友いらないです😭

はじめてのママリ🔰

私は夫婦仲が特別いいわけではないですね🤔
なんなら全然喧嘩しますし😂
ただママ友って結局気を使わないといけないのでそれもめんどくさいしでママ友とはいえ子育ての考え方は違うと思うので私は自己完結型になっちゃってます😂

はじめてのママリ🔰

私は旦那と自他共に認める仲の良さ
ですけど全然ママ友欲しいです🫡笑

はじめてのママリ🔰

旦那とはそんなに話したくないです。話が長いし私が興味ない話をするので😅

ママ友作らなくても平気なのは、元々1人でフットワーク軽く行動するのが好きなのと、昔からの友達もいるし、園以外でも趣味や子どもの習い事でも会話するからですね。
色んなコミュニティに属していて、すでによい人間関係が複数あるので、ママ友に期待しなくてよい状況にあります。

ライオネル

ママ友いないです。
夫とは仲良しです☺️毎月仕事の休み合わせて出掛けます。家でも2人でずっと話してます😊

はじめてのママリ

人と関わりたくないからママ友作りたくないんです🤣
自分の友達じゃないので、めんどうでしかないですね🤔

ママリ

普通に仲はいいです😊
ママ友になんか愚痴ったら色んな人に言いふらされたりとかしたら嫌だし気を使うくらいの仲ならママ友いらんなって感じです笑

はじめてのママリ🔰

夫婦仲良いってわけでもないですね!
ママ友は気疲れしちゃうし、一人でも平気なのでわざわざ作らないって感じです!❤️‍🔥