※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーまま
ココロ・悩み

夫の気遣いが足りなくて寂しい。供養中だけど前向きになれるか不安。支えてほしい。

気遣いをしてくれない夫。気遣いって、出来ない人はできないと思うし、相性もあると思うので、夫に変わってもらうことはもうあきらめました。あきらめましたが、まだ寂しい気持ちが残っていて、なんというか…供養中です💧供養が済んだら、前向きになれるでしょうか😣背中を押して(支えて?)いただけるとうれしいのですが🙇

コメント

はじめてのママリ

旦那さんのどんなことがきになるんですか?

• たーまま

たーまま

コメントありがとうございます。私を大切にしてくれていると感じられないことです。

彼は彼なりに、かなり努力しているのだろうだと思います。ただ、私が求める形ではないんですよね、ズレてるというか…私も「彼なりに努力してくれてるんだから、ありがたいと思おう、それで満足しよう!」と思えるほど人間ができていないので、歩み寄りは難しいかと💦

ズレ具合としては…教えた家事育児をやってくれるけど、それだけ。私の体調を気遣う声掛けがゼロ。代わりにお土産を買ったりお花を植えたりして満足している。大事な約束を忘れる、守らない、謝らない。「何をしてほしいか言ってくれないとわからない」と言う割に、言った通りにやらない。

もはや価値観がズレていて、私の求める優しさを彼に対して強制するのも違うと思うので、あきらめるしかないかなと…

• 4月15日
はじめてのママリ

難しいですね、、。
旦那さんは旦那さんなりにママリさんを思ってやっているのでしょうが、、、。
体調を気遣う声かけがないのはちょっとしんどいですね。
悲しいです。
物じゃないんですよね、、、

価値観が違うのは当たり前だしズレがあるのも当たり前だけど、違う人間が一緒に暮らすんだから
だからこそお互いの無理のない範囲で歩み寄って変わって、違う部分も受け入れて居心地いい場所を喧嘩しながらでも作っていくもんだと思っているのですが、、

旦那さんに思っていること伝えられましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、別に入力してしまいました💦

• 4月15日
  • たーまま

たーまま

コメントありがとうございます🙇

はい、伝えました。上の子が産まれたときに何度か。夫の返答は「そういう言葉は必要ないと俺は思ってる」「行動で示すしかないと思ってる」というような感じだったと記憶してます。俺がやれることしか俺はやらない、という印象を受けました。

「私は欲しい、その言葉だけでがんばれる」とも伝えましたが、ピンとこない様子で…「そんな事言われてもなぁ」という雰囲気でした。

それで、あ、これは無理だな…と思いました💧でもほんと、寂しくて。気遣いって、感謝と似てて、自然と起こらないとお互い意味ないですよね、たぶん💧

• 4月15日