※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが宿題を学校でする習慣がついてしまい、家では全く宿題をやらなくなってしまったことに悩んでいます。同じような経験をした方がいらっしゃるでしょうか?

子どもが3年になったのですが、ずっと宿題を学校でやってきています。
先生がやっていいよー、と言うから授業が早く終わった時?とかにやってるみたいです。
なので、最近家で全く宿題やってません😂
宿題やるように言わないのは楽ですが、家での学習習慣がつかないし、学校で宿題やっちゃうのは意味ないような気がしてます😂
先生によるんでしょうか?同じような先生いらっしゃいますか?

コメント

Nao☆ミ

去年3年生の担任の先生が同じく、時間があまったらやっていいよーって時があり、今日は学校で宿題してきちゃった😄って日がたまにですがありました💦

家での学習習慣つけたいので、うちは宿題やってきてしまったら、習い事宿題や進研ゼミや漢字検定など何でも良いので1つやってからYouTubeやSwitchってルールにしてるので、学校でやってきても宿題が出なかったとしても何も勉強やらないってことが無いようにしてます😣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    先生によってそういう先生もいるんですね😂
    良いのか悪いのかは難しいところですね😂
    うちも公文や自学は必ずやらせるようにしてます😊

• 4月15日