※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず、パンツでウンチをしてしまう。理解できない限り続けても意味があるか不安。発達がゆっくりで家ではトイレを拒否する。

トイトレ全く進んでないです。土日だけパンツを履かせてみてますが、全く進まず。パンツでも気にせずウンチします。パンツでウンチはダメだってことや、気持ち悪いってことがわからない限りは、これ以上やっても意味ないんでしょうか?発達ゆっくりめです。家ではトイレ拒否です。

コメント

はじめてのママ

うちもトイトレが進みません。
保育園ではできてるのにお家だと拒否です。
💩は出る時言ってくれるのでトイレに行けばできると思うのですがトイレいや!オムツがいい!と怒ります💦
おしっこはいっとき無理だなって思ってます。
最近シールを買ってトイレでできたらあげるよシステムにしたんですけど全然ダメでした🙅‍♀️笑
回答になってなくてすいません💦

はじめてのママリ🔰

うちも全くです。
同じく発達ゆっくりです。というか多分何か診断つくんだろうな、って感じの子です。
トイトレ進め方全くわからないです。。
トレーニングパンツではなく薄いパンツにしてくださいって言われましたが普通に漏らします。
毎日何枚もパンツ洗濯してます。
お手上げ状態です😇