※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

育児記録は何か月頃までつけていましたか?3か月半でテキトーになりつつありますが、日記を続けるのはすごいですね(笑)

育児記録?みたいなの、何か月頃までつけてましたか?

3か月半の今、だんだんテキトーになってきて...(^_^;)
日記は必ず三日坊主のわたしが、ここまで続けられただけでもすごいのですが(笑)

コメント

aaki

三か月もすごいです💦

うちは1人目も2人目も退院して1週間検診までしかつけずです( ̄∇ ̄)笑

• いちご

いちご

なんか気を張っちゃってて。2人目はつけられない自信があります!笑

• 3月27日
pumo

1歳まではわりと毎日気づいたこと書いてましたが、その後はノートのページがなくなって、普通のカレンダーに気がついたことがあった日だけ書き込むようにして4歳の今とそんな感じで続けてます(*^_^*)

• いちご

いちご

すごい!4歳になっても!カレンダー思い出の品になりそうですね♡

• 3月27日
まるすけ

わたしも三日坊主です!笑
でも頑張って1歳まではやり遂げました!👏笑

• いちご

いちご

すごいです‼︎ちなみにどんなこと記録してましたか?わたしは今、授乳の時間とウンチの回数、寝た時間起きた時間、今日の出来事です。

• 3月27日
  • まるすけ

まるすけ

わたしもミルクの量、回数、オムツの回数、うんちの状態、寝起きの時間、お風呂の時間、気づいたこと、その日のできごとくらいでしたよ\(^^)/
    よく売ってるはらぺこあおむしの育児日記で記録を付けて、1日1日書く欄が決まっていたので何とかやり遂げることができました!笑

• 3月27日
  • いちご

いちご

ありがとうございます!
    すごい、ウンチの状態まで!
    ちびすけさん見習ってわたしも頑張ります〜♪

• 3月28日
★ちいろんろん★

3ヶ月まで続いたのなら凄いですよ( *˙˙*)私は2ヶ月くらいにはテキトーになってましたよ(^O^)!

それ以降はアプリで記録をつけてますよー!

• いちご

いちご

テキトーながらなんとか続けてます!わたしは手書き派ですが、アプリもいいですね♪

• 3月27日
ミーテ

すごい♪♪
1カ月検診で断念しました(>人<;)
でもまたスタートさせようと思います^_^

• いちご

いちご

1か月すぎると家事復帰するから忙しくなりますもんね〜(^_^;)共に頑張りましょう!

• 3月27日
kikim

今、8ヶ月ですが、育児記録書いてますよ〰
一歳までは、書くつもりです✨

• いちご

いちご

すごいです‼︎ちなみにどんな記録つけてますか?

• 3月27日
  • kikim

kikim

記録は、簡単に書いてます。
    寝た時間、オムツ交換の回数、授乳回数、離乳食、あとは気づいた事を箇条書きにしてるくらいです。

• 3月27日
  • いちご

いちご

ありがとうございます。わたしも同じ感じです〜ただオムツ交換の回数は多すぎて数えられなくなりました笑

• 3月28日
マイメロ

今日で3ヶ月になりました。
最初はおしっこ、うんち、授乳時間などこまめに記録してましたが今はテキトーになってきてます💦💦
回答になってませんが一応1歳までは続けようかと思ってます💡

• いちご

いちご

3か月おめでとうございます♪
    わたしもだんだんテキトーに...おしっこの回数は書かないことにしたり(6回以上出てるからいいや〜っ)、あとから思い出して2日分書いたり...笑
    1歳までわたしも頑張りたいな〜

• 3月27日
ama

3ヶ月半も!テキトーだなんてことないです、偉いです!!
私なんて、最初の2ヶ月だけおしっこ、うんち、授乳の時間をスマホのメモに残してただけで、あとは気になったことを母子手帳に記録してます😄
マメなママさんほんとに尊敬します✨

• いちご

いちご

いやいや内容テキトーになってきて...字も雑だし、これ後で見返すのかなあと疑問です(笑)
    母子手帳に記録もいいですね!必ず残りますもんね♪

• 3月27日
あさ

私は1ヶ月は毎日つけましたが、そのあとはまとめて書くように...笑
いつかそのうち書かなくなるかも😱

• いちご

いちご

わたしも今3日分まとめて書いてるところです(笑)最初1か月は気を張ってますもんね〜

• 3月27日
はるまま

授乳や睡眠時間、うんちのタイミングを産まれてからずっとつけてます😄
気づいたこととかは毎日は書いてませんが、たまに「なになにができるようになってきた」とかを書いてます😊

• いちご

いちご

11か月間すごいですね!できるようになったこと、は大切な記録ですね(*^^*)

• 3月28日