※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おうちにボールプールは喜ばれるか迷っています。保育園に通う前に楽しめる遊びを知りたいです。

おうちにボールプールってどうですか??こども喜びますか?
雨の日とか外出なくて済むから助かるかな?と思う反面、あと4ヶ月で保育園に通い始めます!

ボールプール以外でも、おうち時間を楽しむためにこれいいよっていうのがあれば教えていただきたいです😊

コメント

ママリ

ボールプールは喜んでますが
片付けるのがめんどくさいです😂

• ママリ

ママリ

片付けるのめんどそうですよね🤣

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

ボールプールいいと思います!
うちの子は10ヶ月頃に買ったんですが、2歳になった今でも遊んでくれます🤭
雨の日や猛暑の日とかに家で遊べるようにジャングルジムも置いてます🥰

• ママリ

ママリ

2歳でも遊んでくれるんですね🥺ジャングルジムはさすがにはやいですが、いつかそろえたいです!何歳くらいから遊べましたか?😊

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は2歳の時に買ったのですぐに喜んで遊んでくれました🥰
    ジャングルジム買った時は下の子がまだ3ヶ月で遊べるようになったのは10ヶ月頃でした!
    ブランコ乗せると笑ってくれるし、伝い歩きするようになって自分で滑り台の上に登ったりしてます笑

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

2歳くらいだと、家に遊具があったらテンションめちゃあがりますよね!!
    次女ちゃんは10ヶ月ごろで遊べたんですね!うちもうすぐです😊
    買っちゃおうかなぁ…🥺

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テンション上がってました😂
    今ではジャングルジムのいちばん高い所まで登ります笑
    10ヶ月やとジャングルジムに登ることは出来なくても、大人がついてブランコとか滑り台で充分楽しめます👍

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

一番高いところまで🥹すごいですね!!転落防止とか何か対策されてますか?

たしかにブランコなら座ってるだけだし腰座りしてたら乗れそうですね🩷

買います!笑

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転落防止は特にしてないです!
    登ったときは必ず「ママー!みてー!」って呼んでくれるので見張ってます😂

家でブランコしてると公園でもブランコ好きになりました🥰

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

えー!かわいい😍
    ママに見ててほしいんですね😊
    ほっこりエピソードもありがとうございます🥺

いつか来る公園デビューに向けて、おうちで遊べるよう準備してみますね🎵

• 4月16日
はじめてのママリ

ひっくり返されたときの片付けがめっちゃめんどくさいですが、買ってすぐくらいのあいだはよろこんではいってましたよ✨
いまは、放置されてます🤣

• ママリ

ママリ

買うならテントタイプにしよーかなーと思ってます😊
    いずれ放置になりますよね笑

でも雨の日本当に大変で、少しの間だけでも楽したい欲が😱

• 4月15日
ぴよぴよ

ポイポイ投げたりひっくり返したりする間は大変です😂笑

けど、赤ちゃん期は楽しそうにしていましたし、
成長してからも室内用の滑り台の先にボールプール設置して、遊び場みたいにしたら5歳でもたまに遊んでます笑

テントは秘密基地みたいになって結構長く楽しめていますが場所を取ります🤣
(逆に言えば、おもちゃをテント内に片付ければごちゃついて見えなくていいかも!笑)

• ママリ

ママリ

余ってる部屋をプレイルームにしたくて、置くならポイポイ投げられてもOKな部屋です😂
    プール自体がひっくり返るのは危ないのでテントタイプにしょーかな?と思ってましたが、滑り台の先にボールプール設置するなんて最高の遊び場すぎてそれやりたいです笑 ナイスアイディアすぎます🩷
    ジャングル事務系は何歳くらいから遊べますかね??1歳になったら使えるならもう買ってしまおうかな…

• 4月15日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

プレイルーム、素敵ですね😍✨
    うちも子供部屋に滑り台やテントなど置いて今プレイルームになっています!
    秘密基地みたいで楽しんでいますよ☺️

うちは歩き始めたのも1歳半ぐらいで遅くて、最初は怖がって室内遊具も遊べなかったんですが、2歳すぎてからジャングルジムや滑り台も楽しんでやるようになりました!

フライングタイガーで買った、子どもサイズのバランスボールもお家での体力消耗におすすめです👍笑

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

滑り台にテント!最高ですね!!!
    うちはまだつかまり立ちしかしてないですが、筋力つけるためにももう買っちゃおうかなぁと迷ってきました🥺最初のうちは使えなくても興味持ってくれるだけでいいし!!

バランスボールもよさそうですね😍めちゃくちゃ参考になります🎵

• 4月16日