※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
お仕事

保育園の土曜保育希望が叶わず、困惑しています。他に同じ経験の方はいますか?園や市に相談した方いますか?

土曜保育について
4月から1歳の娘が保育園に通っています。
今は慣らし保育中で、今月22日から私は職場復帰します。
旦那は日曜休みで、私はシフト制で土日の休みは月1回程度しかありません。元々土曜保育も行っているとのことでこの園を希望しました。
入園説明会の時も、土曜保育を希望する場合は前の月の25日までに希望の紙を出すようにと説明があったのですっかり土曜保育を利用するつもりでいましたが、
入園式の後の面談の際に土曜保育希望と伝えると、今年度は他に利用される方がいないので保育士も誰も出勤しない可能性が、、💦(簡単に言うと利用できない)と言われました。なるべく土曜日は実家に頼るように言われました。毎週実家に預けるのは申し訳ないので保育園を利用したいのに、、
このような理由で土曜保育が利用できないことって普通でしょうか?他に利用者が居ないから預かってもらえないって、こちらからすると知らないし、、て感じなんですが😅
同じように土曜保育利用できなかった方いらっしゃいますか?
その場合、園や市に何か言いましたか?
復帰してから土曜日はどうしようとずっとモヤモヤしています。

コメント

まめ👶🏼

うちも4月から未満児で通ってて、いくつか園の説明聞きに行きましたが初めて聞くパターンです、、

今通ってる所は、土曜保育利用する場合は提携してる別の園に前日までに連絡をお願いします。

欠席の場合は連絡無くても大丈夫ですと言われてます😰

何のための土曜保育なのでしょうか、、

• ぴか

ぴか

ほんと、こんなことありえる?というかこれが普通なの、、?と思いました💦土曜保育できないなら、できると記載しないでいただきたいものです😭

• 4月15日