※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい🔰
妊活

凍結胚移植で3AAになりましたが、先生は気にしなくて良いと言っています。ショックですが、コメントをお願いします。

今日凍結胚移植してきました🙂

5ABだったのに融解したら3AAになってしまいました。
先生は数字の部分は収縮、拡張繰り返してるから
そんなに気にしなくて良いと言ってました.....が、
めっちゃ心配ですーー😭😭

3AAになったけどグレードは1と書いてました。😢

2回目の採卵で初めて出来たグレード1の
1番いい卵が3AAになってショックです😢

なるようにしかならないけど、、
どなたかコメントください😢♡

コメント

エリザベス

めちゃくちゃ気休めですが!
私が通ってる病院の先生はグレードが低くても可能性はあるからあんまり心配しないでね!
と言ってくれました。
実際にグレード低かったですが着色してくれましたよ!
まぁモノソミーXだったので化学流産になってしまいましたが😭
卵さん達を信じましょ!

  • ママになりたい🔰

    ママになりたい🔰

    返信が遅くなってすみません。
    不安な時期にすぐにコメントを頂き励まされました。😭✨

    • 4月27日
はじめてのママリィィ🔰

元培養士です!

先生が仰るように、胚盤胞って収縮と拡張を繰り返しています🙆‍♀️

融解して観察したタイミングがちょうど収縮している時だっただけで、時間が経てばしっかり5までもどります!!

なんなら収縮して拡張する時って細胞が増えるので、次に広がったら5AAになってるかもしれません😊

本当は拡張して5の時に観察してあげたいけど、卵にとって外の環境は良くないものなので、最小限の観察の時以外は培養庫に戻してあげたいんです🥺

というわけで、観察のタイミングと投稿者さんの卵の収縮のタイミングが重なってしまっただけなので気にされなくて大丈夫ですよ☺️

  • ママになりたい🔰

    ママになりたい🔰


    返事が遅くなりすみません。😭
    とても不安でもんもんもした日を過ごしておりましたが、
    ママリィィさんにコメントを頂いて
    本当に励まされ今日まで気にすることなくストレスフリーに過ごす事ができました😭✨✨

    先ほど人生初めての陽性を拝む事ができました😭✨✨

    胚盤胞頑張ってくれたみたいです🥹♡

    • 4月27日
  • はじめてのママリィィ🔰

    はじめてのママリィィ🔰

    嬉しいご報告に私まで涙が出そうです🥹
    陽性おめでとうございます!!

    今後も心配事は尽きないかと思いますが、ご自身のお身体を第一にお過ごしください✨

    • 4月28日
  • ママになりたい🔰

    ママになりたい🔰


    続けての優しいお言葉
    ありがとうございます😭✨
    判定日もまだなので
    なにも安心できませんが
    初めての第一歩とても幸せです🥹✨

    ママリィィさんも季節の変わり目お身体お大事にされてください😌💕

    • 4月28日