※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が幼稚園で水筒の水を飲めない。給食時はコップで飲むが、水筒は苦手。先生に相談予定。飲み方を練習する方法を知りたい。

水筒についてです🫗

3歳の娘、4月から幼稚園に通い始めて、水筒を毎日持って行ってるのですが、通い始めて1週間ちょっと経ちますがいつも水筒の中身が減っておらず、試しに家で飲ませてみたところ、飲まないのではなく飲めないみたいでした💦

園から直飲みの水筒と指定があり、直飲みの水筒を持たせてるのですが、今まで使ってこなかったので飲み方がよくわからないのかもしれないのですが、暑くなってきたし、9時に家を出て15時過ぎに帰ってきて、そのあいだほとんど飲まないとなるとこれから熱中症などが心配です…

給食の時間は、水筒のお茶をコップに入れて飲んでるようなので、給食の時は飲んでるみたいですが、それでも中身の減り具合を見るとコップ一杯分しか飲んでなさそうです。

幼稚園の先生に一度相談して、飲めるようになるまでストロータイプとかでもいいか聞いてみようとは思ってますが、もしOKだったとしてもずっとというわけにはいかないので、練習させないとなのですがどうしたら飲めるんでしょう…

コップ、ペットボトルは普通に飲めるので、ペットボトルみたいに飲むんだよ〜と伝えても、重い、飲むところが固い、と言って、水筒を傾けることすらできません😣

コメント

はじめてのママリ🔰

水筒の中にお子さんの好きな飲み物を入れてあげてみたらどうですか🤭🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにお茶じゃなくて好きなジュースとかなら必死に飲もうとするかもですね!
    家で練習する時はその方法で行ってみようと思います✨

• 4月16日
おはなママ

ペットボトルどうですか?
コップより直飲みに近い飲み方できます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットボトルは飲めるんです✨
    なのになぜか直飲みの水筒では飲めなくて💦
    太いから持ちづらいのか蓋が当たって飲みずらいのか…

• 4月20日
  • おはなママ

おはなママ

あ、そうなんですね!
    ならもしかしたら蓋が目の前を遮るのが嫌なのかもしれませんね☺️

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットボトルは2歳とかには飲めてたので直飲みも同じ要領だし飲めるだろうなあと思ってたらまさかの飲めなくて💦

• 4月20日