※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

生後11日目の女の子の授乳時間について相談です。左右10分ずつの授乳が長いのか悩んでいます。生後7日目時点では左右10分ずつで30〜40mL飲めていたそうです。初めての育児で教えていただけると助かります。

生後11日目の女の子への授乳時間についてです。
約2300gで産まれたため小さい我が娘ですが、授乳を左右10分ずつ行うと途中でウトウトしてしまいます。そのためその後のミルクがなかなか進まず悩んでいます(ミルクは20mLくらいしか飲めません)

このくらいの時期の子に左右10分ずつの授乳は長いのでしょうか?ちなみに、生後7日目時点では左右10分ずつで30〜40mL飲めていそうでした。

初めての育児のため、教えていただけると幸いです。

コメント

さくらんぼ

生後4ヶ月まで1時間おきに授乳で背中は痛いし、肩凝るし、授乳がしんどかったです😭その後は、3時間おきくらいになってきました!😊
授乳大変だと思いますが、子育て頑張ってください✨

ママリ

長女が小さめで生まれて、おっぱいを数分吸って寝てました😂

直母だと全然飲めてなくて、それこそお子さんと同じくらいしか飲んでなかったので最初のうちは搾乳して1回80mlを目安に哺乳瓶で飲ませてました。

哺乳瓶も普通のものではなくて、弱吸啜用のものを買いました!