※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週の初産の方がマタニティヨガをやるべきか悩んでいます。体調に問題はないが、後期でも大丈夫でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠中のヨガについて質問させていただきます。
妊娠32週の初産のものです。

仕事がやっと産休に入り、ずっと興味があったマタニティヨガをしてみたいなと思い体験教室も調べたのですが、ネットで色々調べると、後期でもやっている方もいれば、妊娠後期はヨガをやめる時期とも書いてあったり…
調べた体験教室では、対象が「妊娠期の方」となっているため、特に時期の指定はないのですが…

やはりやらない方がいいのでしょうか??

ちなみに今のところ特に体調は問題なく、お腹の張りや子宮頸管なども問題ありません。
経験者の方などいらっしゃいましたら、ご回答頂ければ嬉しです😢

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

体調が良いなら後期でやっても問題ありません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そう言っていただけると前向きに検討できそうです…!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

前々から通っていて身体が慣れてるなら良いかもですが、31wでいつどうなるかわからない時期のヨガはさすがに私なら怖いかなぁと思います🥲

先生も困るのでは?
それかマタニティ歓迎みたいに書いてる所が近所にあるなら📲で聞けばすぐわかるはずですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごく過去にはやったことあるのですが、かなり前なので身体が慣れてるとは言えないんですよね😢

一応マタニティヨガのクラスではあるのですが…
    確かに確認してみようかと思います!

• 4月15日

教室でのヨガを希望されてますか?
わたしもヨガが好きで妊娠前は教室に通っていましたが、妊娠してからはYouTubeで妊婦さん向けのマタニティヨガやってましたよ。
めぐりヨガというチャンネルおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教室でのヨガを考えてました!
    マタニティヨガのクラスの体験です!

YouTubeもありですね!
    早速観てみます!!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

後期でもバレエとかやる人もいますし、体調に問題がなければ大丈夫だと思います。
私が通ってた病院では、後期にヨガ教室やってましたよ。私は元々少しヨガやってたのもあり、陣痛きたら息を吐く!と助産師さんに言われた時すんなりできた気がします。あとお産の時は股関節は柔らかい方がいいので、少しでもやっておくと違うかもしれません。

もちろん張りがあったりしたらやめればいいし、無理せず休み休みすればいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院のもありますよね…!
    私の行っている病院にはなかったので羨ましいなぁ〜と思ってました😂

バレエはすごいですね…!
    股関節周り、確かによく聞きます😳
    体調見ながら検討してみます…!

• 4月15日