※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
ココロ・悩み

息子が死に関連の言葉を口にしたことに不安を感じています。自分が怒ったり冷たくしたからか、発達面で何かあるのか心配です。

今日息子が学校から帰ってきた時に
「今日学校で言ったりはしてないけど死ぬって言葉が出てきちゃった」って不安そうな顔をしながら言ってきました

誰かに死ぬとか自分に死ぬって思ったわけでなく
言葉だけが出てきたみたいです。

最近、ママとパパは僕が大きくなったら居なくなっちゃうの?とか
死に関連するような事を不安がって聞いてくる事があったので

大丈夫よー!ずっと一緒にいてるで!
そんな悲しい事考えずに楽しい事考えよ!って伝えてるのですが
内心めちゃくちゃ心配ですし不安です、、、、

私が怒りすぎたり冷たくしちゃったりしたからでしょうか

発達面で何かあるんでしょうか?

コメント

みい

人一倍繊細なのかもしれません😊
わたしの友達も結構繊細で下の子と正確が真逆なので扱いが大変っていってました😭
安心させ続けるしかないと思いますがいま小1ですよね?
これから人間関係で揉まれると思うのでそこをご家族でどおカバーしてあげるかだと思います😊