※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
子育て・グッズ

臍ヘルニアで圧迫治療した方にお話聞きたいです。娘の臍が信楽焼の狸の…

臍ヘルニアで圧迫治療した方にお話聞きたいです。
娘の臍が信楽焼の狸のように出てきた為、今日小児科に行って綿球+テープで圧迫治療スタートしました。
授乳の際によく空気を飲んでるらしく、ガスが溜まって常にお腹がパンパンで、寝てる時もいきんでるので腹圧がかかってお臍が出てくるようです。
今日11時に小児科で綿棒浣腸でガス出した後にテープを貼って、次は3日後に張り替えの予定でいましたが、先程オムツ替えしたところ…すでに腹圧に負けてお臍が綿球を押し出してました。。。
また今日お風呂で剥がして、貼り直そうと思いますが、この調子じゃ圧迫治療できないんじゃないかと心配です🥲
圧迫治療、すんなりできましたか?私のように腹圧に綿球が負けるなんてこと、そんなにないことなんでしょうか😭
先生に見てもらいながら貼ったんですが…私の貼り方が甘かったのかな…😭

コメント