※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

乳頭保護器を使っているけど、乳児がげっぷしなくてもいいのか、ミルクを必ず出すべきか、気になることがある。保護器はメデラのニップルシールド。

生後18日の子供の初育児してます!
私の乳頭が小さく、子供の口も小さいため今は乳頭保護器を使っているのですが
母乳は必ずしもげっぷしなくてもいいと聞きますが保護器を使ってても同じと考えてていいんでしょうか?
それもと保護器使ってたらミルクと同じに考えて必ず出した方がいいですか?
寝かせたあと唸ることが多かったり、しゃっくりしたりで少し気になりました(´・_・`)

因みに保護器はメデラのニップルシールドという薄いやつ使ってます!
よろしくお願いします!

コメント

miyachka*

出来ることならゲップさせてあげた方がいいとは思います😌

しばらく試しても出なければ、無理にずっと出そうとする必要はないかもしれませんが、極力出してあげることに越したことはないと思いますよ✨

母乳でも、吐き戻すことはよくあるので🐣

• miyachka*

miyachka*

ゲップがうまく出なかったら、顔を横向きにさせてあげると、しばらくしたら勝手に出ることもあるし、仰向けの状態で吐いてしまって喉を詰まらせることもないと思います😊

• 3月27日
  • あんず

あんず

やっぱりそうですよね!
    やり方までありがとうございます!
    試してみます(o^^o)

• 3月27日
あいちゃん♡

保護器を使っている場合もげっぷさせた方がいいみたいですよ(*^^*)
わたしも保護器使っていて、その後、完母になりましたが寝てしまった意外は今でもげっぷさせてます!

• あんず

あんず

やっぱりそうですよね!
    直母ってことですよね??
    私も早く保護器から卒業したいです(o^^o)

• 3月27日
  • あいちゃん♡

あいちゃん♡

わかりづらくてすみません!
    そうです、直母です(*´-`)
    うちもあんずさんと似たような理由で保護器使って、さらに混合でした!
    産院ではずっと保護器でしたが退院してから直母の練習して1週間くらいで保護器いらなくなりましたよ(*^^*)
    あんずさんもきっと大丈夫です!!

• 3月27日
  • あんず

あんず

羨ましいです!
    私も頑張って練習してみます(o^^o)
    因みにどんな練習しましたか?
    私もたまに横抱きで乳房からぎゅっとつまんで乳輪まで咥えさせるんですがほんの少し 吸ったあと嫌そうに離します
    もう少し大きくなるの待ったほうがいいですかね??

• 3月27日
  • あいちゃん♡

あいちゃん♡

練習と言っていいのかわかりませんが…(´ω`;)
    ただ保護器使ったら、次の授乳は使わないとか交互にやってたような気がします!
    すみません、うろ覚えで…笑
    あんずさんのお子さんがどれくらいの大きさかわかりませんが、うちはほんと何度も咥えさせましたよ!!
    産院で助産師さん意外と強引だったので、かわかいそうだけどちょっと見習ってε-(´∀`; )
    けど飲めなくて体重増えないのも困るので、頑張りすぎないでくださいね(*^ω^*)

• 3月27日
  • あんず

あんず

参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます(≧∇≦)

• 3月27日

まだ18日ならゲップはさせるべきかなと思いますよ!
うちはもうすぐ7ヶ月で、完母ですがまだゲップさせてます😊
もう癖になってるというか…
新生児の唸り、しゃっくりは、赤ちゃんは通り道ですのであまり心配なさらなくてもいいと思います✨

• あんず

あんず

やっぱりさせるべきですよね!
    頑張ってみます(o^^o)

• 3月27日

退会ユーザー

自分の力ではまだ月齢出来ないので、出してあげないと苦しいと思います💦

• 3月27日
  • あんず

あんず

ですよね!
    ありがとうございます(≧∇≦)

• 3月27日