※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子が片目だけかゆくて痛みや腫れを感じている。ネコアレルギーと鼻炎で、毎日お薬を飲んでいる。小児科か眼科へ連れて行くか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

4歳の子が片目だけ
かゆい
かいたら痛くなった
目が腫れてる気がする
目がつむりそう

数日前から言います🥺
でも見てもどうもない感じです。

ネコアレルギーと鼻炎です。
鼻炎のお薬を毎日飲んでます。
ネコとも暮らしてます。

今の所、アレルギーか花粉症かなと思ったり
してますが、片目だけかゆいってありますか?

アレルギーならお薬をもらってる小児科へ
連れて行こうかなと思ったり
目だから眼科かな?と思ったり。

みなさんならどうされますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

虫さされではないですか?
うちの子も片目まぶただけ腫れていたので眼科で診てもらったら虫さされでした
一週間は晴れが続くそうですよ

総合病院で別件で先に小児科で受診し、目も腫れている事を伝えたら眼科に行ってくださいって案内されました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虫刺されの場合もありえますね💦確認してみます。
    眼科がいいんですね。
    ありがとうございました🙏

    • 4月16日