※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優しくしてください
子育て・グッズ

AちゃんとBちゃんの関係に悩んでいる女性。どう対処すればいいかわからず困っている。

幼稚園から同じクラスのAちゃんとBちゃんがいて ます。

小学校も同じですが、Aちゃんとはクラスが離れ、Bちゃんとは同じクラスになりました。

Bちゃんが「娘ちゃんとは一緒にクラスになりたくなかったからならなくてよかったってAちゃんが言ってたよ」とか
Bちゃんと娘が話したり遊んでいたらAちゃんが近づいてきて
「Aちゃんが娘ちゃんとは遊びたくないっていうから一緒に遊べないの、ごめんね」
と言って離れるそうです。

励ましや、違うお友達と遊んだら?などアドバイスはするのですが、たびたび起こり、娘は気づついています。

両方の親御さんのLINEをしっています。
私はどうすればいいでしょうか。
上手い言葉がみつかりません。

コメント

まぬーる

学校の事は学校にお任せしましょう!担任に相談を。

ただおそらく、
Aとも、Bとも離れたほうがお子様の今後のためかなあと思います。

クラスが離れると…
どうしても関係性が濃ゆくなるのは、在籍しているクラスとの友達のほうです。Bは娘さんに依存しているのが手に取るようにわかりますが、
女の子ってBとかAだけじゃないし、男の子とも沢山遊んでくださいね!

• 優しくしてください

優しくしてください

Bちゃんが、娘に依存してますかね??

AちゃんのママやBちゃんのママに何かLINEしたいのですが…。

• 4月15日
  • まぬーる

まぬーる

AさんとBさんとは、3人でママさん達も遊ぶほどかなり仲が良いのでしょうか?

皆さん我が子を大事にしていますから、文字に残る個人ラインはトラブルになりますのでお控えしたほうがよろしいと思いますよ💦

事実確認は学校にしてもらうものですよ💦そして3名のお子さんと各担任を含めて仲直りをしてもらうのが、良いかと思われます。

• 4月15日
  • まぬーる

まぬーる

ちなみに、Bさんが娘さんを独占したいがためにある程度の作り話を話してしまった可能性もありますし、本当の気持ちは、当事者同士で話し合う事が本来やるべきことです。親が出る幕ではないです。

• 4月15日
  • 優しくしてください

優しくしてください

Bちゃんのママに「何かきいてますか?」という相談でもトラブルになりますでしょうか。

• 4月15日
  • まぬーる

まぬーる

なります。。

なんならこういった事は女の子なら序の口なので、何か聞いてようと聞いてなかろうと、主さんがクレームしてきた形は事實として残ります💦

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ仲がいい訳じゃない保護者への連絡は絶対辞めた方がいいです!トラブルの原因になる可能性があります。
学校に相談してみましょう。

• 優しくしてください

優しくしてください

コメントありがとうございます!
    何か聞いてますか?という相談でもトラブルになりますでしょうか。

• 4月15日
  • 優しくしてください

優しくしてください

相手のママさんは優しい感じです。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場合によってはなります。

• 4月15日
  • 優しくしてください

優しくしてください

ありがとうございます!

• 4月15日