※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

40代で髪型が悩んでいます。若い頃のスタイルが似合わない気がして、短めの髪型がいいか迷っています。

40代ってショートやボブのイメージですか?
歳とってきて似合う髪型が分からなくなりました…
いつもセミロング〜ロング、若い頃は巻き髪とか好きでしたが最近似合わない気がして…
歳取ったら髪は短めがいいのでしょうか?

コメント

みゆな

短めなイメージありますよね。私も昔はけっこう長かったんですが、時間がない中で短い方が楽というのもあって最近はずっとボブです。来年40になります

ママリ

歳を重ねると肌と同じように髪も痛みなどが手強くなるそうで、ロングだと手入れが大変と母から聞いてます。
美容室に長時間座っているのも辛くなるのでカラーもカットもササッと終わるショートが便利みたいです。
母にできる間に好きな髪型しておきなさいと言われています😂
髪質も健康面も個人差あるし、自分が好きな髪型で良いと思います✨

ティス

全然ロングヘアでもいいと思います!
職場に65歳でロングヘアの方がいますが、本当に若く見えるし、綺麗です!
私もそうなりたい…(笑)

私今年40になりますが、ヘアドネーションしてるので、先日ばっさり切ってボブにしましたが、これからも伸ばしてロングヘアでいきます~♪
似合わないと思うなら、美容師さんに似合う髪型を聞いてみては?
私は短いのが似合わないので、美容師さんに相談してます。

歳に合わせてって考えより、自分の好きな髪型でっていう方が若く見えると思います。
どんな長さでもパサつきが出やすくなってくると思うので、トリートメント等でケアしていれば、どんな髪型でも良いと思います!