※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

育休からの復職について質問です。慣らし保育が延長され、派遣先が決まらず、保育園退園で自宅保育になる可能性があります。転職できれば免れるでしょうか?

育休からの復職について質問です。

4月中に復職することが条件で保育園が決まり、現在は慣らし保育中です。
本来は先週まで慣らし保育の予定でしたが、子供が慣れず今週も延長になりました。
仕事は業務委託の事務をやっていて、他の会社に派遣されて働くのですがその派遣先はまだ決まっていません。
慣らし保育が延長になってしまった旨を会社に伝えたところ、慣らし保育がいつ終わるかわからない状況で派遣先を探せないので最悪、4月中に見つからないかもしれない。と言われました。
この場合、保育園は退園となり、退園になると私が自宅保育するしかないので退職という最悪の事態になるのでしょうか。。。同じような経験された方いますか?
三か月以内に転職できれば退園は免れるのでしょうか、、?

コメント

ママリ

市役所に名前は伏せて聞いてみるのが1番だと思います!

• き

名前伏せないとダメなんですね😭

• 4月15日