※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーまま
ココロ・悩み

夫との距離を置きたいが、産前で子供のお世話があり、逃げられない状況。平日は大丈夫だが、土日祝日の一緒の時間が苦痛。距離を置く方法はありますか?

夫と距離を置きたくて、家出したいレベルなのですが、二人目の産前で、上の子は小学生で毎日のお世話があり、実家は遠方、家から逃げられない状況です😢なんとか距離を置く方法はないでしょうか…。平日は居ないのでたぶん大丈夫です。土日祝日、家で一緒にいるのが苦痛です。

コメント

コンノ

小学生のお子さんとホテル等に泊まるのはどうですか?

• たーまま

たーまま

ありがとうございます🙇それがいいですかね…出費だけど仕方ないですよね💦

• 4月15日
  • コンノ

コンノ

あとは気心の知れた友達などがいれば相談したりですかね?💦

• 4月15日
  • たーまま

たーまま

ですよね💦それが相談できる友達が居なくて…😂自分が招いたことだけど、自分で消化するしかないってしんどいですね。頑張ります😊💦

• 4月15日
  • コンノ

コンノ

産前で思うように動けない中で家にいるのもストレスとなるとお辛いですね😣💦
    どうか無理なさらず。
    あわよくば下の方がおっしゃってるように旦那様に外出してもらえたらいいですね🥲

• 4月15日
  • たーまま

たーまま

あたたかいコメントありがとうございます💓🙏

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに土日外で暮らしてもらうのは無しですかね?

• たーまま

たーまま

旦那は実家がそこそこ近いので、可能だと思います。すでに険悪な空気の中、お願いしなきゃいけないですけど…家族の健康のためにはアリですかね?頼むときのコツとかありますか?😊💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主さんが義実家と仲がよかったら、
    義母さんとかに旦那さんを用向きとかあそびに呼ばせるとか協力してもらうのはどうですか🤣

それが難しかったら
    ・空気が悪いと子供によくないので離れたい
    ・子供もいるし、妊娠後期なので急な出産に備えて私は外をうろつけない
    ・なのであなたはあなたで、今のうちに外で一人を満喫してきては?
    とかどうでしょう🤣

• 4月15日
  • たーまま

たーまま

ありがとうございます…!素敵な案うれしいです😭1人では絶対に思いつけませんでした😭

義実家とは良好なのですが、あまり踏み込んだ頼みごとができる距離感ではないので、

夫に直接頼む形でやってみようと思います!

• 4月15日