※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちぇ
お仕事

妊娠11週目で、つわりや腹痛で仕事に行けず悩んでいます。長期休暇を取った方は、出勤の目処をどう伝えたか教えてください。

【仕事の休み方について】
今、妊娠11週目です。

妊娠5週から切迫流産で入院して、まだつわりは続いてるけど今日から仕事に行こうとしました。

しかし、運転しているだけでつわりと腹痛で辛くなり、結局Uターンして家に帰ってきました。

いつになったら仕事に復帰できるか自分でもよくわからなく、職場にどのように休み期間を伝えるか悩んでいます。

つわり等で長期休暇をもらわれた方はみなさんどのようにして出勤の目処を伝えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は母健カードを提出し、症状がよくなれば復帰と書いてもらったので、その通りに伝えました。

• まっちぇ

まっちぇ

お返事ありがとうございます。
    母健カードですね!
    なるほど。

その内容だと〇〇日後には出勤予定など具体的な休み期間は伝えずに休めるんですね

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりや切迫なんていつ良くなるかわからないので、何日までという書き方はしないです!
    復帰後も勤務内容や時間を変更してもらったりもできるので、是非使ってみてください。
    まだまだ体お辛いと思いますが、ゆっくり過ごしてくださいね。

• 4月15日