※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園でお昼寝がうまくいかず、心配しています。他の方の経験を聞きたいです。

慣らし保育でお昼寝が始まりました、

先週で給食をクリアし、今週からやっとお昼寝が開始しました😭で、今日14時お迎えだったので迎えに行くと寝てないですとの事笑
元々昼寝は13時だったり遅ければ15時16時だったりほんとその日の息子の気分みたいな感じだったのですが
保育園では寝る気配すらなく、布団に横になることすら拒否して遊んでいたそうです🥲
なので明日のお迎えが一旦13時になったのですが、
これってもしかしてしばらくお昼寝の戦いが始まるのか…と思い不安です😭
いつもおしゃぶりして、私の手をサワサワ触ってれば寝るのでおしゃぶりは持っていきました。
おしゃぶりはするのに寝ないらしいです。。。
多分むだ保育園はお昼寝する所じゃない!と思ってる気がして、今家帰ってきたら即寝落ちしてます🥹

最初全然寝なかったよー!て人いますか?
しばらくは早めお迎えになってたでしょうか?体験談お聞きしたいです😭😭😭😭😭

コメント

R

今慣らし保育園中です!
先週金曜日と今日お昼寝まででしたが、両日1時間以上は寝れてるのに明日お昼寝までで、起きた時間に電話します〜と言われちゃいました。。本来なら明日からフルだったのですが😮‍💨つわり中だし、出来れば長く見てほしいのですがおそらく復帰が5月からでまだ余裕あると思われてますね😩🤚

archan

うちの子もお昼寝初日は14時にお迎えに行ったらお昼寝せず遊んでいました😂
敏感タイプで同じ場所、静かな場所でしかお昼寝できないタイプです。抱っこで寝て置くのも不可能で添い寝で寝かしています。自宅保育中は13時から14時の間に寝てたしなかなか無理だろうなと思っていたら…
次の日は、先生の抱っこで寝ておいても起きず1時間寝れていました!!
最初は早く起きるかもですが、寝る環境とわかれば寝れるようになると思います☺️

A

私も慣らし保育中で今日から14時半までで迎えに行ったら「朝20分寝て、昼寝は40分でした」と。🥲
さすがに夕方ぐずぐずになっちゃうかもなので今寝てます。笑
明日からもこれが続くのかな〜と思うと気が重いですが慣れてくれると信じてお互い頑張りましょう💪

のの

先週水曜日から、お昼寝が始まり3日間過ごしましたが、まだ1回も寝ていません😰
うちは横にすると泣くそうで、他の子が静かに横になれた時間があっても息子だけが泣いてしまうタイミングがあり、気分転換のために部屋の外へ連れ出され…結局寝ないパターンだそうです。

初日は15時お迎えだけど寝ないので、2.3日目と14時お迎えになりました。
そしてやっぱり寝ないので今週は13時お迎え予定です😅

が、週末から鼻水と咳が悪化し昨日今日とお休みしているので、慣らし保育長引きそうです。。