※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまる
雑談・つぶやき

カレーが食べたいなぁ(。>ㅅ<。)旦那さんの好き嫌いのせいで食べるの我慢…

カレーが食べたいなぁ(。>ㅅ<。)
旦那さんの好き嫌いのせいで
食べるの我慢したり夕飯に
出せなくなったものがある奥様は
いらっしゃいますかー?

夫家族が苦手とのことで私の好きなカレーやうどん、一部の卵料理や乳製品系の料理が作れません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

お昼の唯一私ひとりでいられる時間に
ひとりで食べてます(´•̥ω•̥`)

結婚したから仕方がないものの
食卓の違いにいまだに困惑してます
同じような方いませんか??(º﹃º)

コメント

なおっぺ

うちの旦那は魚は魚でも、骨全抜きのやつしか好まなくて、骨があるやつだと少し不満そうな顔をします(子供か!)
なので仕方なく骨抜きのやつを買ってきているのですが、喧嘩したときは骨たくさんなサンマとか鯖とか、納豆が嫌いなので卵焼きに納豆入れてやったりします

旦那さま、結構好き嫌いあるのですね(´・ω・`;)
これからの次期夏野菜カレーとか食べたいですよね...

政宗★飛鳥

こんばんわ(๑๑)♡
うちの旦那は、鍋全般嫌いです。
おでん、もつ鍋、その他色々。
冬場に鍋が出来ない苦しさは半端ないです(笑)
うちの旦那曰く、鍋は主婦の手抜き料理とゆう解釈ですから😅
私と娘は鍋大好きなので、2人で鍋食べて旦那はまた別料理作ります😤

めぐ

うちの旦那は野菜全般食べれないです!ブロッコリーも食べれなくてポケットに隠して捨てようとするレベル(ᵕ_ᵕ̩̩)もう諦めてます。
なので私も野菜基本的に好きなのですが、作るときもキュウリ、トマトなど使わない料理にしてます。なんか物足りなくて

酢豚とか南蛮漬けとか、お酢味付けの物は、おかずにならないらしくって😣💦
私はお酢大好きなのにー。

嫌いと言うよりは、義母が料理苦手で、小さい頃から、煮る・焼く・炒める×醤油・塩・焼肉のたれの味付けが多かったから、あんまり慣れてないと言われました💦

私はポン酢大好きで、ケチャップとかマヨネーズとか、酸の効いたものも好きなので、だましながらつかってます!

ゆくゆくは、酢の物食べてもらえるように、舌を開拓していく予定です☺

カレー無理なのはきついですね(>_<)しかも、家族ごとってなると、開拓も厳しいですね😵

私もカレー大好きです❤
お昼にたくさん食べてください😃

のーあ

わかりますー!うちも旦那がエビがダメなので外食の時しか食べられません(;´Д`)野菜もあまりすきじゃないみたいだし…偏食困ります!

うちは旦那が、生卵アレルギーなので、卵の消費が少ないです。
しっかり火を通さないとダメです。

そのせいか、マヨネーズも苦手なので、我が家にマヨネーズはありません。

私ポテトサラダ好きなので、外で買ってきて旦那がいない時に食べたりしてます。

後、ゴーヤが嫌いなのでゴーヤたっぷりチャンプル作ったらキレイにゴーヤだけ外されました。
子供かwww
とか思いましたが、栄養価高いので細かく切って少量野菜炒めに混ぜたら食べました…
油断すると肉と油ものとお菓子ばっかり食べてます…

にゃんまる

骨全抜きのお魚しか好まない旦那様カワ(・∀・)イイ!!ですね٩(๑>∀<๑)♡

主導権を完全に握っていらっしゃるなおっぺさんが羨ましいです!((((;゚д゚))))

私も好き嫌いあるのですが我慢して食べてるのにうちの夫は…(°_°)(°_°)

夏野菜カレー美味しいですよね!!手抜きしたい時とかメニュー困った時にカレーに逃げたいのに逃げ場がなくて(´•̥ω•̥`)

にゃんまる

お鍋とっても美味しいのに!!
冬はおでんやモツ鍋とかで温まりながらご飯食べたいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

確かに手抜き感は否めないですが(笑
私は毎日メニュー考えるのも一苦労なので冬場なんて週一ペースでお鍋出してましたよ/(^o^)\

別料理!それもアリですね!
私も早速別料理満喫しよう
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

にゃんまる

野菜苦手な人多いですよねぇ
ポケットに隠して捨てるwwww
旦那様カワ(・∀・)イイ!!
作ってくれためぐさんの為に
コッソリしてるんですかね??

しかしながら旦那様のセンスに脱帽です\(^o^)/

うちも好きな野菜と嫌いな野菜が正反対で食べれません(´•̥ω•̥`)キュウリ美味しいのにー

にゃんまる

酢豚とか完全におかずな私も(´⊙ω⊙`)です!お酢美味しいですよね!!

やっぱり幼い頃からの食生活って根深いですよねー(°_°)(°_°)

同じくポン酢ケチャップマヨネーズ大好きです(♡>ω<♡)開拓される予定なのですね!なんて羨ましい(゚д゚)クワッ!!私が出来ない分応援してます!⁽⁽◟(∗ˊωˋ∗)◞⁾⁾

便利なメニューなのにorz
ひとりでリッチにココイチ食べてます…(´•̥ω•̥`)♡

にゃんまる

エビ駄目な旦那様なのですね!
エビフライ美味しいのに(๑´ڡ`๑)
エビチリとかあんかけ焼きそばとかメニューあげたらキリがないですよね!٩(๑>∀<๑)♡

野菜もあまりお好きではないとか…
メニューに困ってしまいますよね!
毎日毎日みんなが食べれそうなメニューを考えるのも一苦労なんですよねぇ…(´・ω・`)

にゃんまる

あ、あ、アレルギー((((;゚д゚))))
それは怖くて何も出来ないorz
しかも生卵ですかぁ…
半熟卵のオムライスとか美味しいけどアレルギーじゃ仕方ないですよねぇ…(´•̥ω•̥`)

マヨネーズ苦手なんて…同じくポテトサラダ大好きな身としては辛いです(º﹃º)

ゴーヤだけ外すwwww
プロの犯行ですね\(^o^)/笑

それなんて私の夫…(´・ω・`)
どこの旦那様もあまり変わらずに奥様方は悩まれていたのですね…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)頑張りましょう!!

なおっぺ

いやいや、骨抜きだけなんてお子様かって感じです笑
今日も骨ありの鮭です(ざまぁ)

旦那様はシチューはお嫌いですか?カレーと作り方は変わりませんし、パン派なら楽ですよね♪

にゃんまる

確かに骨取るの面倒だし、
喉つまらせたくないとか
分かりますが骨抜き限定(笑
とっても可愛らしい旦那様です!

私の家も昨日鮭にしましたが
夫から鮭自体出さなくていいレベルと言われました(#^ω^)ビキビキ

カレーも食べたら胃もたれするから食べたくないと言うのでハヤシライスやシチュー類も厳しいのです(´・ω・`)そして白米派です。ワガママ過ぎてたまに塩おにぎりぶん投げたくなります

なおっぺ

なんか、ちょっと前に小骨を喉にひっかけ痛い思いをしたそうです
それが原因ようで...ちなみにちゃんと食べてました笑

作ってもらってるのに出さなくていいとか...笑
かなりの偏食ですかね?
ご苦労様です、いやホントに...

にゃんまる

確かに喉に引っ掛けると痛いっていうのは分かりますけどね(笑)でもちゃんと食べるなおっぺさんの旦那様は本当に素敵なお方ですね٩(๑>∀<๑)♡

偏食というか…私の方が好き嫌いはあるんですけどなんか一言多い上に私の好物を食べないんですよねー😒💨

ありがとうございます(´•̥ω•̥`)♡
なおっぺさんも大変だと思いますがお互いに頑張りましょうー!(。>ㅅ<。)💕💕

nishimon54

私もまったく同じことしてます。

ひとり分作るのが面倒で。義両親が野菜を作ってくださるけど、主人が野菜が苦手でほとんど一人で食べてます。野菜貰えるのは助かるけど、ベジタリアンではないので他のものが食べたいです。家も近所なので、食べきれなくて生ゴミで捨てにくいです。

生まれてくる子が好き嫌い多い子にならないように育てないといけませんね(ーー;)