※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maana🔰
子育て・グッズ

長女が先週水曜に発熱し、木曜に検査して陰性だったが、まだ熱が下がらず。風邪でもこの症状は普通でしょうか?

長女が先週の水曜日に発熱して木曜日インフル、コロナの検査して陰性でした。ですが今もまったく熱が下がらないんですけど、普通の風邪もこんなに熱が続きますか??😢

コメント

くぅぴぃ

4日以上熱が続く場合はなんらかの感染症を疑うと、かかりつけ医からは言われてます🥹

• maana🔰

maana🔰

そうですよね😢
    インフルではなくて、ウィルス系ですかね🫠🫠

• 4月15日
  • くぅぴぃ

くぅぴぃ

ウイルスだけじゃなく、細菌の可能性もあるようです💦

• 4月15日
  • maana🔰

maana🔰

細菌もですね🫨
    解熱剤も効くのは効く時と効かない時があって今も39.2℃です🫠
    今日解熱しなかったら病院行ってみます😣

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

娘も以前4日間熱が39℃〜40℃続きました。初日にコロナ、インフルの検査をしましたが、どちらも陰性。でも、熱が下がらず。また病院に行って検査しましたが陰性。喉の方に白いプツプツが有るし、首を触ったら少し腫れてるね!と言われました。原因が分からないから、喉の粘膜を取っての検査、採血検査もしました。全てにおいて異常なしでした。先生から、
「多分風邪のひどいヤツですね!」
って言われました。その次の日には熱下がりました。
4日経っても下がらない場合は病院に連絡した方がいいですよ。

• maana🔰

maana🔰

そうなんですね😣
    風邪のひどいやつっていう先生もすごいですね😂
    明日病院行ってみます、有難うございます🙇‍♀️

• 4月15日