※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳の子供が咳と発熱。耳を触ることがあるが、耳鼻科と小児科どちらに行くか迷っている。耳に異常は見られず、髪の毛が原因かもしれない。

2歳の子です!耳鼻科でも咳の薬もらえますか?😂インフルコロナの検査はしてくれないですよね?💦

鼻水は3月下旬から(薬もらって飲んでいました)
この前の土曜の夜に38.6℃咳、翌日37.5℃、本日37.8℃です💦

耳鼻科と小児科どちらに行くか迷います😂


耳をいじっていたので「みみどうしたの?いたい?かゆい?」と聞いたら「いたい」と言いましたが、今日初めて耳を気にしている様子を一回だけ見ました。耳垂れもありません!
横の髪の毛が耳にかさってかゆかつまたのかな?とも捉えられます…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科でもインフル、コロナの検査してくれますよ!
症状の薬ももらえます!

喉は耳と鼻やな繋がってますからね🥺

千香

耳鼻科でも咳の薬は出してもらえますよ◡̈❁
検査の可否は病院によります💦
中耳炎になっている可能性はあるので,耳鼻科の受診をおすすめします🙌