※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
ココロ・悩み

新一年生のお子さんについて、学校の様子や帰宅後のお話を気にされているようです。

新一年生のママさん!
学校のことどの程度聞いてますか??
プレッシャーになるから
あんまり根掘り葉掘り聞かない方が
いいのかなーと思いつつ

人見知りで内気なタイプの娘なので
気になってしまいます。

帰宅後どんなお話ししてますか?

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

今日はどうだったかだけ聞いてます

ちゅん🖤

学校では何したのー?とか学童は何して遊んだのー?って感じで聞いてます!
何したか覚えてない時もあって、んー?忘れたーって言われることもありますが😂

〇〇ちゃんと遊んだとか、新しいお友達で来たよとか、嫌な事されてちょっと泣いちゃったとか話してくれます😊

りま

帰宅後はお友達と遊びに行っちゃうので時間が取れず、お風呂の中で聞いたりします☺️
毎日聞く中で1日毎に新しいお友達の名前を聞くのでうまくやってるんだなって勝手に思ってます😅今はショートタイムのときにお友達と集まって自由帳でおえかきするのにハマってるみたいです🥹上の子は手紙を書いて仲いい子と交換してるみたいなので、私から交換日記なら前に書いたこと見返せていっぱい書けるよ!と提案しました☺️

はじめてのママリ🔰

今日何したかとか楽しかったかは聞くけど全然教えてくれないので諦めてます😂
しつこく細かく聞くのも負担かもと思って。