※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2歳の息子の歯科検診で、奥歯がしっかりしてきたため糸ようじが必要とアドバイスをもらいました。仕上げ磨きや糸ようじが難しいですが、効果的な方法はありますか?

2歳から歯科検診へ3ヶ月に一度、私は掃除、息子はフッ素を塗ってもらっています。

最近仕上げ磨き拒否でなかなかうまくできず😭
今回の検診で、息子の歯は奥歯がしっかりしてきたから糸ようじしたほうがいいとアドバイスもらいました。

本当に、駄目なんですが仕上げもちゃんとできない上に糸ようじ、、、
難易度が高すぎて、なんかいい方法ありませんかね?💦💦

コメント

ららら

うちの子は、歯磨き後に貰える
キシリトールタブレット で乗り越えてますが、厳しそうですかね😢?
一袋無くなったら、次は何味にしたいか子供に決めさせてモチベを上げさせてます🤣

• りん

りん

キシリトールタブレットってどんなものですか?💦
    息子、ラムネとか食べなくて💦

• 4月15日
  • ららら

ららら

色々なメーカーがありますが、うちは初めは↓のを買いました!
    キシリトールなのでちょっとスーっとしますが、普通に甘いですし美味しいです🤣
    200円台で購入出来る物や容量が少ないのもあるので、お試しで買われてみるのも良いかもしれませんね😃

あとバイキン、虫歯の絵を見て理解し出してからは
    こうなるよ〜っと言ったら、虫歯なるの嫌だからする!と言ってくれるようになりました😃

• 4月16日
  • りん

りん

ありがとうございます😊

• 4月16日
ららら

写真つけ忘れてました💦