※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での水分補給について、園によって対応が異なるのか、ガイドラインがあるのか知りたいです。

保育士さん、いらっしゃいますか??

今慣らし保育3日目なんですが、水分が取れずに1時間お迎えが続いています。

明日も1時間と言われました。
同じ市内の別の保育園は水分取れなくても11時半の給食までやって飲めるようになったりする保育園もあるようですが、水分が取れなかったらの対応は園によって違うんですか??

それともなにかガイドラインが決まってるんでしょうか??

コメント

ママリ

対応は園によって違います!
ガイドラインなどはなく、園の方針ですね😣
基本は「家と同じように生活が難なくできる」が基準となりますので、水分が園でとれないのであれば帰されてしまうかもしれません…
でもいつまでも1時間で帰されてしまったら慣れるものも慣れないですよね😣
まだ3日目とのことで、そこまで焦らなくても大丈夫かなとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

1時間じゃ慣れないのと、登園前にたくさん飲んでるし、家で1時間飲まないことあるしでもう少し様子見てもらいたいのが正直な気持ちですが、先生達もよく見てくださってるしもう見守るしかないですよね😭😭

• 4月15日