※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

夜間の授乳間隔が空いておっぱいが張る問題で困っています。搾乳や哺乳瓶で対応してもうまくいかず、夜間の対処方法を知りたいです。

最近夜間の授乳間隔が空くことが多く、おっぱいが張ってしまいます。泣いて起きて飲んでも、片方で寝落ちしてしまい、もう片方はパンパンです💦
なんとか起こして飲ませて、でも起きない…の繰り返しで、結局授乳に時間かかってしまいます。
起きる前に搾乳して哺乳瓶で飲ませるやり方もやってみましたが、めんどくさすぎて、、😅
夜間空いた時はどうしていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

起こしてまで飲ませてないです🥲
二人とも1ヶ月健診から8時間、1ヶ月半くらいからは12時間とか寝ちゃってたので。
張って辛い時は搾乳でしのいでました。

• まあ

まあ

すごい寝てくれますね!うちはまだそんな長く寝ないですが、5、6時間空くことが多くなりました。
    搾乳して、もしその後起きたら搾母乳あげてますか?直接授乳してますか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きないので想像でしかないですけど、直接母乳しますね😂

• 4月15日